1992845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

構力入門5 ε、δ、θ… New! ミカオ建築館さん

昨日は横須賀市から… コウちゃん9825さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

2024年4月 太陽計画さん

Freepage List

2014.11.05
XML
カテゴリ:本の紹介

いつも仲良くして戴いている 赤ちゃんこと
赤井誠様の新刊が出ました!


実戦に基づいた不動産投資の情報がテンコ盛りで、
現在サラリーマン大家の方もこれから大家を目指す方も
とても勉強になると思います!


赤ちゃんとワタクシの出会いは、2008年の母うっちー様の
新築見学会。
駆け出しのひょっこ大家のワタクシは、そういう場所が初めてで
緊張してしまい、当時 横浜に持っていたアパートの詳細を訊かれ
なんだか的外れで馬鹿みたいな返答をしたのを覚えています。笑


見学後は、ビールを豪快に飲む赤ちゃん!
物言いが辛口で、ちょっと怖そうだなと感じた第一印象とは
ちがいとても優しくて面白い、そして何より真面目で勉強家の
赤ちゃんです!


普通は彼ほど不動産投資で成功していたら、生活が派手になったり
労働を減らしたりと楽をすることを選びそうですが、拝見していると
舞い上がったり、驕ったり、そういう所が全く見えません。


本の中にも書かれている言葉ですが「最悪のシナリオ」を設定して
備えておく、とあるようにとても堅実なんです。


第3章の反面教師、不動産で儲からない人から学ぶ。
フルローンのマイナス面を見ない人、ですが、知人が 
失敗した例を知っているので、うんうんと頷きながら読みました。


ワタクシの拙い文章では、本の素晴らしさを伝えきれないので
目次の画像を紹介しますね。(^^ゞ

1
1 posted by (C)黄金

2
2 posted by (C)黄金

3
3 posted by (C)黄金

4
4 posted by (C)黄金

5
5 posted by (C)黄金

6
6 posted by (C)黄金



「格安物件の現金購入なら大丈夫と考えている人」ですが、
今のワタクシの投資スタイルも同じです。
格安のボロ戸建てを現金で購入してリフォームして貸します。
ワタクシは、しばらく貸した後に売却というやり方で、確実に
売却出来る、つまり出口に問題の無い物件を選んで購入します。


でも、中にはボロを通り越して リフォームするには費やす費用
労力すべてに無理が有るなぁという物件を購入される投資家さんも
見られます。
立地とか他の条件が素晴らしければ、ボロボロも価値がありますが、
そうでもなさそうな物件に、まるで罰ゲームのように挑む方も
おられるようです。
好みは人それぞれですから、苦労したいなら仕方ありません。


皆様は、何のために不動産投資をはじめましたか?
もちろん経済的な成功を目指してだと思いますが、一番多いのは、
家族の幸せの為ではないでしょうか?


こんな大家さんの話を聞いたことがあります。
不動産投資で成功して裕福になったのに夫婦中が悪くなり離婚した。
これでは、本末転倒、家族の幸せの為にはじめた不動産投資の意味が
無くなります。

赤ちゃんの素晴らしさは、なんと言っても御夫婦仲が良いこと!
本の最後に書かれた奥様への この言葉に感動しました。


「ここまでやってこれたのは君の支えがあったからです。
 本当にありがとう」




赤ちゃん、ありがとうございます。
何度も読み返して勉強させていただきますね。




ごきげんよう♪
ワタクシの健美家コラムは⇒こちらから

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.05 23:38:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.