364094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月20日
XML
カテゴリ:食材の自由研究
セロリクラッカー 私は、セロリが大好きです

 で、買ってしまったお菓子

 セロリクラッカー

 イギリスのものなのだけど、輸入元が気に入ってる会社

 それだけで何も考えず買ってしまいました   

このシリーズ、他にも色々出ているようです
胡麻、チャイブ、フェンネル、ローズマリーがありました



張り切って封を開けたものの。。。

   ものすごく苦い! ボソボソしてる(-_-#)

材料
 小麦粉、ブランフレーク(ボソボソの原因だ)、ホエイパウダー(外国ものにありがち)、
 やし油、菜種油、イースト、セロリの種(1.5%)、塩、重曹
セロリはたった1.5%、しかも種、瑞々しいセロリの風味ゼロ
  セロリ嫌いな夫には「セロリの匂いプンプンだ」そうですが
そして、何より、苦いのは何故?
この苦さ、以前に、重曹とベーキングパウダーを間違って焼いたスコーンのよう
重曹の効果って、苦味を出してるのか???おまけに異常に塩辛い

辛い、苦い、セロリの香り ・・・超!大人味



でも、これ、ブルーチーズのためのクラッカーのようです
箱の側面にブルーチーズの絵と、CRACKER FOR BLUE CHEESEと書かれています
セロリ、苦味、ボソボソ感がチーズが引き立てるのでしょうか?

どうしましょ、150gもあるけど、食べれそうに無いです。。。
青カビチーズ、買ってこようかなぁ





     クリックお願いしまーす ランキング



あ、ブランフレーク入ってるし、便秘にいいかも?!
セロリシード、セロリシードオイルとは全然違うのかなぁ?
弱くても同じ作用を期待できるなら、関節に溜まった尿酸を溶解する作用があるっていうから
体にはものすごくいいクラッカーかもしれん。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月20日 01時30分12秒
コメント(19) | コメントを書く
[食材の自由研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.