363036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月03日
XML
カテゴリ:食べること
以前、チーズも割りと扱っている職場にいたけれど、イマイチ身近じゃないチーズ
嫌いじゃないんだけど、チーズの値段を見ると違うものを買ってしまう・・・でしょ?
去年も今回もemi嬢にplateauを出してもらって、やっと自分の好みが分かってきた感じ
泊めて貰ってる身分ではあり得ないほど、食べていたようです。。。

DSCF0292.JPGDSCF0293.JPG
これは持って帰ってきたチーズ、右のはブリヤ=サヴァラン を丸ごと
左のは 
 1.羊乳の(名前不明) 
 2.カンタル
 3.コンテ
 4.ヌシャテル
 .日本で買ってたコンテ

brebis(1番 でも名前が分からん)とcantalが自分の好みすっごい好み!
ということを今回の旅行で知りました。ミルクの風味がして美味しい
cantalは発酵バターのようないい風味
Brillat-Savarinは、今まで食べたことあるのと全然違うかった
トリプルクレムっていう説明、初めて分かった!
ちょっとお裾分けしてあげた人は、「バターだと思った!」と・・・


帰る日の朝、emiさん行きつけのチーズ屋さんに連れて行ってもらって購入、
頂いたのも合わせて2kgのチーズを持ち帰りました
食後に~なんてマナーは完璧無視で、朝食にガンガン食べてます

因みにの日本で買ったコンテ
2枚を重ねてあるけど、重ねても買って帰ったチーズの厚みには敵わない
お値段は1枚約1,000円、この後plateauを補充出来るかなぁ・・・・



   「どんどん食べて」の言葉で、美味しさを知りました目がハート

        クリックお願いしまーすプレゼント
         banner.png



★私信★
Merci pour me dire du fromage.
Je pourrais le dépenser, et ....j'était heureux涙ぽろり
C'est trois mois plus jusqu'à Nouvelle année fêtes.
Je prie toujours pour ton bonheur.

久々にやってみたけど、ちゃんと通じる文になってるかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 07時14分58秒
コメント(13) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.