7854540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.13
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
こんばんは、syouです

楽天に禁止ワードが設置出来るようになったみたいなので、色々設置してみました


まあ、昔から禁止にしてるワードなので削除する手間が省けた、というところでしょうか?

とりあえず、楽天さん、良機能実装ありがとう!








・・・さて。前置きはこの辺にして。

メインクエチャプター3攻略しちゃいたいと思います


多くのサイトでは更新されてるみたいので、まったり更新する予定です







~メインクエ日記~



本日はパート1のみ紹介(メインクエ3です)
チャットに関しては、全て撮影したのですが、全部で1200枚程度になったので大半非公開

1200枚も紹介することは出来ませんorz


ま、NPCのチャットぐらいしっかり進めて読んでみてほしいものです^^;
(長いけど)



では、下からスタート
見たくない人はブラウザバックしてください(それがサイトやブログ閲覧の基本)









チャプ3

(((゚Д゚;;)))



プロローグ

内容

こんな出だしと共にスタート

消えるのが早いので見逃した人も多いのではないでしょうか?
(ちなみに古都で自動発生します)





その後、チャプター2同様ゲールさんの元へ

参考:ある支援WIZのまったり雑記より














ゲールさん

ゲールさん大人気

ある意味NPC人気ランキングベスト10かもしれません
(1位はアリアンの鍛○屋さん?)





※ここのみ会話全部掲載。
 他はこれか、これ以上の長さだらけなので省略します

ゲール1
ゲール2
ゲール3
ゲール4
ゲール5
ゲール6


そして、スウェーブ20Fのアイノ・ガスピルさんの元へ


















会長1
会長2

まるで戦闘ロボットのような扱いです

(´・ω・ノ)ノ



会長3


会話終了後、デッドアムドを倒しにデフヒルズに行きます
(ここで経験値1万ゲット 課金なら2万  以降無課金の値で掲載)











デッドアムド

ま、最初はこんなものでしょうか?
5沸きぐらいが赤丸の所に固まって沸くのでそこを中心に倒してみましょう


位置




ようやく

約20匹程度でアップ
すると、ボスの位置はさっきのおMAPの緑の辺りにいる、と言います

向かうと・・・











NewMob

な、何だこれは!


こんなカラフルなmobがRSに存在するのか!?




隊長

使ってくるスキルは「睡眠攻撃 スタン攻撃」
どちらも大したことはないです








撃破

1匹倒せばOKです
ここまで来れた人なら楽勝だと思います

倒した後は、ジュリアース頭領の元へ









ジュリアース1
ジュリアース2
ジュリアース3
ジュリアース4
ジュリアース5

頭領になる=NPC化・・・・過酷な選択ですね









報酬

経験値150万ウマー♪



次は蠍(食人スコーピオン)を狩りに行きます





スコーピオン

物理攻撃がやや痛いので注意。
赤いマークの場所辺りに出現します

ドロップ率はかなり悪いのでご注意あれ。








そこで管理人がオススメするのは「リログ戦法」

リログしまくってドロップ率のいい時を探すのです。

そして、クエアイテムのドロップ率がいい!と感じたらそのまま狩り
悪けりゃリログ

この繰り返しで滅茶苦茶早くドロップするものです\(´ー`)ノ
(ただし、ドロップ率33%↑の場合は上がる見込みがほとんどないと思うので普通に狩ったほうが速いと思います)

ただし、狩場を取られないようにご注意を。









クリア

はい、10本約20分でドロップ\(´ー`)ノ
普通に狩ってたら長期戦になると思います

ま、管理人は以前から紹介しているとある方法で楽々やっていますがね
(別に不正プログラムではないです)


その後、ブリオ頭領の元に移動



アイノ会長の元へ


パート1クリア

経験値200万・・・なかなか美味しいですなb

ソロと効率どっちがいいのだろう?




これにてパート1クリア
戦闘が今まで以上に激しくなっているので、適当な装備では死ぬかもしれませんね・・・









次回:メインクエスト3-パート2  お楽しみに!




~RSクイズ~



たまには設置。
解答掲載はいつになることやら・・・?



本日のクイズはこちら


アップデート前の古都のSSですが・・・


クイズ48

難易度:★


ネタ解答、お待ちしてます^^(待







   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\1950_|

↑よければ記事の終わりにでも^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.22 22:07:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.