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テーマ:REDSTONE(3541)
カテゴリ:RS関係(未分類に近い)
まずはサイト応援の紹介から!
応援ありがとうございます^^ さて、本日は最近運営チームに意見・要望として送ってみたスキル仕様変更の案を掲載。 1つでも採用されたらビックリだと思います。 恒例のネタ仕様有 ======= 1:ウルフマンのスキル仕様変更 ハウリングブラスト、ビーストベルセルクなどの高難易度スキルを発動時、他スキルに3倍ダメージ(HARDBLOW)を適用 (闘士の雷撃破と類似) 犬に3倍ダメージが乗ったら楽しいと思うんだ…!どうせ同じクロー系攻撃だし、実装されたら楽しそう! GVでの活躍?そうですね…やっぱりWIZの方が優秀(ry 2:サマナーのスキル仕様変更 A. インシナレイトなど、一部スキルに装備の攻撃速度OPが適用されるよう変更 B.バキュームポイントを範囲内の敵がスキル1のみのスキルしか使えないように変更 (霊術師の真空斬りの互換) C.召喚獣のHP制度廃止(スキルじゃないけど) D.保護命令で召喚獣が敵のターゲットを取るように変更 順番に解説!(ふざけすぎてる気がするけど、これくらいしないとサマナーは日の目を見ないんじゃないかと予想!) A.例えば、インシナレイトの更新間隔はベース3秒なのですが、攻速OPをつけているとこの更新間隔が2秒、1秒…と減っていくことに。(カンストは3フレ?そこまでいったら事故だけどw) これでメインクエ3のセイジのファイアーウォールができるね!! B.狩りはテイマ、GVはサマナ、これって変身職ゲーじゃないですか!?と思って投下。 "真空"という用語が説明についていたので、これしか思いつかなかった。 でも、テイマ/サマナーって悪魔の恰好の的ですね^^ それは仕方ない、としか言いようがない C.1回召喚したら召喚しっぱなし!これで少しはまともに狩れるようになるかな…? Gvにも出場のチャンス有!ただし、味方妨害職状態(ワーム暴発)にならないように気をつけましょう ただし、あくまでHPゲージが廃止されるだけなので、状態異常には無防備、AI通常通り、即死有効(決定打は無効)など…色々難点がありますw D.これはCと組み合わせると無双状態(一種の無敵壁) 下手するとテイマよりも優秀なんじゃないかと思うw これで、サマナなんでタゲとれません><なんていう事態はなくなりそう 3:光奏師(笑)のスキル仕様変更 A. クリムゾン・アイを多段攻撃に変更(代わりに、クールタイムの追加(5秒程度?)) B.光奏師のビット低下スキルを上書き形式に変更 (ビショップのアーチとプリの花投げと同じ関係) 光奏師(笑)は、辞書変換に光奏師(笑)(笑)と登録するほど光奏師(笑)って残念な職なのです… 去年飽きるほど紹介しましたが、極めてようやく他職に追いつく程度。物理/知識のハイブリは神装備を持ってしても遠い先になりそうです…。 (案外、T力比ハード/TRSタートとかがあれば知識極にしていけるのかな?でも、武器が困りそう) A.難易度5でアレは残念すぎる…せっかくだし、範囲多段スキルになったら面白いと思います! B.GVで活躍できるようにするには、これしか思いつかない。他スキルはどんなに強化しても他火力に負けるのがオチ。 そう考えると、GVを視野に入れるなら改善点はこの辺かな? そんな変更を加えても、プリと違ってダメージ無効能力(ウサギ・武器変身など)に乏しいので、やっぱり大変な職です… (光奏師については、去年も書いた気がするw) さあ、気に入った内容があったら連絡帳に送ってほしいパンダ! 特に、光奏師とかのスキル変更要望送ると怪しい覆面を被ったパンダが大喜びするんじゃないかと思うパンダwww 遠藤P…間違えた、パンダ男爵!! じわじわ来るぞww 公式で動画もUPされていたけど…まるでディズ(ryのマスコット!! 何のパロディだww というかどこをどうしたら勝利なんだよww 詳しくは、別記事で紹介しようと思います!w ========= ところで、最近騒がれているスキル問題といえば、高スキルLvによる異常動作といったところでしょうか。 各鯖で一時期1000億ゴールド(当時の価格で時価75万?だっけ)と言われていたTRSタートが普及しつつある現状も考えると、確かにスキル150や180でも不思議じゃないんですよね~ (例えば、TRS8つ(笑)なんてイカれた装備をしている人なら、それだけでスキル+16×8=+128…スキルマスターの+50+5を併せるとそれだけで183…キャーコワイ) 黒鯖だと、T全異常タートなんて狂った品も出回っているから、少なくとも1指はそっちに回されると思うw そんな化け物スキルを持った人がGVに参加するとあら大変 上限値のない低下・妨害スキルはどこまでも凶暴化していきます。 対策としては、色々考えられますが ・スキルに上限を設置する ・万病等で全異常状態を治せるようにする個人的には万病EX的なアイテムを用意して個別に治療、のほうが戦略性があっていいと思うんですけど などなど。他にもありそう (スキル上限の例:アーチのスキル補正はスキル+4までしか増加しない、死の香りの状態以上低下には上限がある…などなど) ダメージ上限は…どうなんだろうね。今までのGvでは500ダメージでカンストしてそれを超えるとチート防止のためかダメ無効化がされていたけど、それが撤廃された(上限増加?そこまでくると異次元すぎてわからない)様子。 GVで白ダメ500ってことは、通常だと25万…怖すぎですよ('A`) それくらい出さないと超高レベル狩場は狩れないってことかな… …というのも意見・要望に送ってもいいかもしれませんが、自分には上位Gvの現状がよくわからないので控えておきます。 (余談ですが、まともなフォーマットでの意見・要望は割と見てもらえる様子。) EMさんもこういう上位Gvの現状がよく見えていない所があるのは、どこのオンラインゲームでもよくあること。 そこまでくると、ユーザのほうがゲームに詳しい、なんてこともよくあります。 何度かEMさんが実際のGvに参加すると、バランス調整がしやすいのです。 ==== あんまり真面目(?)なこと書くと中の人が花粉症で倒れちゃうのでこの辺にします。 誰かリアル万病ください これ書き終わったころには最初の方で何書いたのか覚えてないレベル (・∀・)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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