7906141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.07
XML
テーマ:REDSTONE(3585)


気づいたら

記念イベント

終わってた





終了後に攻略レポート書いてどーすんの!?って感じではあるけど、まあいいよね!!(?)





数行感想(Twitterっぽく)

毎度のことながら調べてきたけど、やりこみ要素が半端ない!!
全EMコメント集めるのにメチャクチャ苦労しました!!

そして、右往左往としながらクエスト攻略したりなど…(その右往左往っぷりが某所にUPされているので、探してみてください(笑))
ヒント1:自分はアップロードしてません



はい、そんな感じのEMイベントを攻略していこうと思います。

アニバーサリBOXの統計データとかも公開したりするので、読んでください。(願望)


============================================================

受諾方法から紹介。

まずは、カカシの長からクエストを受諾します。
この長って何で読むのかクイズできるかな?

しゃべるカカシ

カカシが喋ったあああああ

…と思ったけど、昔からカカシ喋ってますねハイ。

納涼大会の時とか、某Tシャツとかでフツーにしゃべってます。
ただのドM


シャベルカカシ2

これ、韓国だとEM=開発者と表現されてるっぽいですねw

つまり、元はこんな風に書かれてます。

「いや違う!これは開発者のせいだ。俺たちが殴られているのは開発者のせいだ!もう我慢できない!」

開発者に何かあったのでしょうか?

早まってはいけない!!!

(ちなみに、EM=開発者の誤訳(変換忘れ)はMAP内でとあることをすると容易に確認できます。w)
ヒント:リログしてみよう




えびす

恵○寿に行けばいいんじゃないかな

ほら、そこに行って徒歩数分で会社が見えるでしょ?

で、そのあと某階に行くとEMやお偉いさんがたくさんいて会議したり雑談したりと…おっと、誰かきたようだ。

興味のある人は就活だ!w

まさに隠れ家。でも、これを家と呼ぶあたりが社畜感濃厚



しゃべるカカシ4

EMに会う方法ならありますよ^^


1:オフ会に参加します

2:EMと一緒に2次会、帰宅します

3:翌営業日に一緒に出社します

4:全EMと一緒に会えますね☆




もう就職しようか^^;

しかも、オフ会に参加するってフェーズ踏まなくても「企業研究/会社見学にきました」とか言えば通れるんじゃないかな(ない)

最近、「運営の人」「40時間狩れるゲームマスター」って呼ばれる場所があるのでこんなブラックジョークでもw




シャベルカカシ5

変なことばっかり考えてたら「カカシが動けない」ことを忘れていました。

※※動かせるバグがあります(どこかに動画あった)※※

1を選択。


カカシクエ6

ここで、4人以上のPTを組む必要があるとありますが、条件が多少特殊です。


1:EMの隠れ家(現地)で募集してもいい
2:黒落ち4人PT可


イベント期間中はリストで募集してる所もあるので、入るのも1つの手です。

途中、分岐など色々ありますが、最終的に取得できる経験値は同レベルなら同じなので関係なし。

1番でクエのみ受諾、2番で移動。


<移動先の様子>

EMの隠れ家。

その辺の警備兵に話しかけることで狩場に移動可能、かかし委員会に話しかけることで古都に戻ることが可能です。



以降、かかしクエにおけるEM達の狂喜乱舞会話集をお楽しみください


どーなってんこれw

既に別世界

これが開発者目線ってことかーっ!!!


林檎ぼこる

容赦なくメテオでEMを狩っていきます。



粘着烈火

自分にアスヒは難しいですよね…WIZ1だと特にそうなります。

エリンギの粘着烈火とか…(゚Д゚)<おいやめろ




ストロベリー

今度のイベントで見かけたらとりあえず「リザおね」って言いますね










謎 世 界





こわ

何か「冒険家さんがかわいいから!」とか言われてるんですけどどうしましょう?^^;

※ストロベリーさんは女性なので、┌(┌ ^o^)┐的展開ではありませんw









そ、そうだ…!マロンさんはまともなはずだっ!!









┗(^o^;)┓===============







分身

自分自身と戦っていらっしゃった



しかも、倒された後に
「お名前、憶えておきますね。」

とか言い出す始末wwそれ自分自身だからーーーーーっ!!!










=======================--


全会話パターンを書こうかと思ったけど、やっぱり苦しいw

さて、第1段階で行うことは「8人のEMからクエ品を集める」というもの。

ドロップ100%の紙切れを本に保管していきます。(メインクエ1-5のアイノの報告書と同じ)
その紙切れを一定枚数以上集めるとクエストクリア、という形式です。
(1EMにつき、1~2枚のページが出ます)






で、EMを探すのですが、最低でも「8人中7人以上」を倒さないとクリアできません。
(実際には、ぴゅーい/林檎 は必ず両方倒すことになります。)

そういえば、丁度カカシクエをブログでレポートしていたのもその2人でしたねw


で、簡単ながらEM出現位置一覧を作ってみました。

(次回があるのかわからないけど)参考程度にどうぞw

EM出現一覧表

情 報 が 古 い


出現範囲についてですが、EM・場所によってかなり異なっています。
左側のファルコンなんかは広範囲に湧きますし、逆にストロベリーは狭範囲。


1つ言えることは、全EMは4人ずつ存在するということでしょうか。

全部で32人。周回ルートは個人的には左側がオススメでした。



で、手紙を集めて本に保管した後はカカシに話しかけて報酬をもらうだけです。

ここまでが「1段階目のクエスト」なのですが、2段階目の周回クエストとは異なって、経験値が別に入ります。


経験値一覧


Lv1~100   2Lv分の経験値
Lv101~200 120SP
Lv201~300 80SP 
Lv301~400 60SP
Lv401~500 50SP
Lv501~600 40SP 
Lv601~700 20SP
Lv701~800 10SP
Lv801~900 5SP 


なお、経験値は無課金/課金問わず固定となっています。


他にも、古代竜の心臓[E]、風の羽、アニバーサリーBoxがもらえます。


・古代竜の心臓[E]は重ね置き不可の2分心臓、


・風の羽はゲートグローブのワールド移動機能と同一
風の羽
(ダンジョン内への移動は不可)


・アニバーサリーBoxは普段のBoxとは違ってU品がボロボロドロップします。
アニバーサリーBox

<出現アイテム一覧>(サンプル数250程度)
フルチャ (15.7%)
フルヒ (22.3%)
万病 (14.4%)
幸運くじ (10.0%)
アメジ (6.57%)
パパ手 (4.38%)
スピコマ (3.94%)
サンプレ (4.82%)
ドレイクハスク (3.07%)
ベイナビル (7.01%)
[運Lv8]百八煩悩 (5.26%)
サンタ油 (0.43%)
攻速石 (1.75%)
[運Lv8]八咫烏 (0.00%)


8周年にちなんだアイテムがたくさん出るみたいですね。

詳細解説は次回の記事で行います。


↓クリックして、後篇へ…

出現品


(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.19 13:47:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.