784150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 7, 2009
XML
カテゴリ:日本語教師日記
うちに4年前ステイしてたフランス人のギオムさん、

今年の9月から(うまくいけば)インターンシップで日本に半年ぐらい来るということを以前お知らせしましたが、

彼に続き、ぞくぞく日本に戻ってくる報告を受けています。

まず、2年前にステイしてたフランス人のコランタンさん、

この夏は、日本を北海道から九州まで1ヶ月、一人で旅行するそうな。

そして、2年前にうちにステイしてた、スペイン人のホルヘさんも、

この9月から、半年ほど日本に住んで、日本語学校に行くそう。

みんな日本がものすごく大好きで、住みたいんだそうです。

そういえば、驚いたのがギオムさん、先週、パリで2年ぶりに会ったとき、

「日本語がものすごーくうまくなっていた!」のです。

地道に、コツコツ一人で日本語の勉強をフランスで続けていたとのこと。

友人と3人で、ゆっくりとはいえ、基本全部日本語で話していたのですが、

何にも問題なく、会話はすすみ、びっくりしたのを覚えてます。

(彼は、うちにステイしてたとき、日本語はかなりの初級だったのに!!)

本人いわく「どこにいても、勉強は続けることができます」とのこと。

さすが、ギオムさん!

日本名で「わさび(←苗字)太郎(←名前)」を名乗るだけのことはあるナ~。

というわけで、またもや再会が楽しみなこれからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2009 11:45:36 PM
[日本語教師日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.