783717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 15, 2014
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類

台中では、夜、ランタンフェスティバルを見に行きました。

IMG_3271.jpg IMG_3286.jpg

広大な会場で、行けども行けども続く趣向をこらしたランタンいろいろ。

IMG_3279.jpg


IMG_3283.jpg

うま年だけに、馬モチーフたくさん!

IMG_3282.jpg



 

出店もたくさん出ていて、食べ物に群がる私と友人。

面白いものもいくつか。

IMG_3274.jpg

長過ぎじゃ...と思うのは、文化の違いなのでしょうか。


 

盆栽アイスと中国語で書いてあるので何かと思えば ↓

IMG_3273.jpg


IMG_3272.jpg


本当に、盆栽状のアイスだった!?

土に見えるのが粉末状のチョコで、草の部分は、本物のミント。 

土にかくれた部分は、プリンだそうで、子供に大人気だったのですが、

みんな「植木を抱えて、土をスプーンで食べてる」ように見えて、なんとも興味深く...

っていうか、この「植木を食べる」コンセプトって何?



帰りは、長蛇のバスを待っている時に、前の台湾人ファミリーと仲良くなり、習いたての中国語で試していたら、

すっかり、人垣ができて(日本人=外国人が珍しい?)、

何か私が中国語で言うたびに、どっと笑うみんな。

(発音や、私の言い方がが面白かったらしい。)

なんだか、いろいろ、みんなから果物とかお菓子をもらって、

こちらもお返ししたり、1時間の待ち時間があっという間でした。


楽しかった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2014 10:41:21 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.