783767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今回の武術留学で、ものすごく、ものすごく、

ものすごく×100!!

ラッキーなことがありました。

それは、Wei老師に会えたこと!!

(私の人生のトップ10に入るほど)



彼は中国武術の世界チャンピオン!

中国全土の国内大会でも4年連続優勝したすごいお方!!


そんな彼が、私達のチームのコーチ!!!


ある意味、水泳好きの一般人が、北島康介のレッスンを受けられるようなものかも~(涙)

またまた、しょこたん風に言うと、彼は武術の神!


気さくな神で、私達の食事の面倒を見てくれたり、

宿舎まで迎えに来てくれたり、案内してくれたり、

神の車まで乗せてもらえたり~。



IMG_3487.jpg


(ちなみに、神は、TOYOTAに乗ってました)

しかも、飲み会の席では、


「ネットで、日本の文化の”女体盛り”というのを見たが、

本当にそんなメニューが存在するのか?」なんて質問も飛び出し、

神よ、いったいどんなネットを見ているのか...?

(日本の文化なの???)



ま、そんなお茶目な神ですが、武術映画やドラマなどにも数々出ており、

街を歩けば、有名人。

いろんな人が彼に写真をとるように頼んできていて、けっこう大変そうな感じ。

IMG_3599.jpg

気さくに写真に応じる神(矢印)。



IMG_3577.jpg

かと思えば、ふざけて、「タイタニック」をまねる

ちょっと古い神




しかし、練習の場で見せる厳しい表情には、彼が通って来た厳しい道を感じさせました。

彼は、広西省出身で、少数民族のチワン族の人。

4才から、武術を始めたとのこと。


私が「世界チャンピオンになるって、想像もつかないのですが...」と言うと、

「僕は、子供の頃から、毎日、本当に毎日4時間の稽古をしてきたんだ。

1日も休む日もなく。

毎日4時間の稽古をすることはできるかもしれない。

でも、それを3年続ける人は何人いるんだろう?

5年続ける人は、どのくらい? 

じゃあ10年は?

だけど、僕は、その毎日4時間のけいこを20年以上続けたんだよ。

ただ、ひたすら、まじめに、地味な毎日なんだけどね。」


などなど、いろいろ話をしたのですが、彼の武術に対するピュアな「愛」が感じられて、

かっこよかった~!!



毎回、ラッキーにもいろんな武術の老師に会うことができるのですが、

今回も、Wei老師に会え、会うだけでなく、彼と日々を過ごせるなんて、まるで夢のよう~。

トップアスリートのメンタリティに触れ、学ぶものが多く、本当に楽しかったです。


そこで、思ったのが、

「夢って叶うんだな」ってこと。

まさか、この人生で、Wei老師に会える日が来るなんて、思ってもいなかったので。

(ずーっと前から、彼の大会での動画を見て、ファンだったのです。

その頃は、中国なんて行ったこともないし、コネなんてないし、彼とどうやって会うかなんて想像もできなかった)


ということで、人生ってやっぱり面白いですね~、ビバ人生!


<おまけ>

IMG_3573.jpg


素敵なポーズの神。 

たそがれ系...

(なかなかこのポーズを自然にとる人っていないんじゃないだろうか)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2014 10:52:30 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.