784017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 23, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

さて、ついに楽しみにしていた「スターウォーズ」見てきました。

やっぱり、ダースベイダーがいなくて寂しい~。

あの冷酷で、強烈なダークサイドの司令官がいてこそ、スターウォーズな感じがするのですが、ま、時は移り変わるしね...

スターウォーズの映画での、彼の存在の大きさを改めて感じたのでしたが、

それを除いても、やっぱり面白かった!

いろんななつかしキャラも出てきたし、ファンにとっても、楽しいんじゃないかな。

中身は、見てのお楽しみとして、今回のブログも「スターウォーズ」ネタです。





先日、朝早く、英語のクラスに行くと、生徒さんたちがスターウォーズの話で盛り上がっていました。

なんでも、どこかでコスプレをしていた人がたくさんいて、それを見たらしいー。

(ちなみに、このクラスの生徒さんたちは、

私ぐらい、またはちょい上の世代のお母さん方のクラス)

そっか、スターウォーズ盛り上がってるもんね、なんて聞いていたら、

いきなり、そのうちの一人の生徒さんが、


「先生~、

フォースって、誰~?」

と聞いてきた。

 

だ、って...

「あの、白い仮面みたいのかぶっている人たちが、フォース?」

(うーん、それは、トルーパー ↓ )




なんでも、

「フォースとともにあらんことを」とか、みんなが「フォース、フォース」と言ってるから、

フォースって誰?ということになり、

みんなで、話し合っていたそうな。


で、聞いたら、そこにいる全員、スターウォーズを見たことがないんだって!


そっか、そっか、

なんでも、自分を基準にするのはよくないですね。

自分は、当たり前に好きで、毎回楽しみに見に行くので、

なんとなく、みんな普通に見てるもんだと思っていたので...

私が説明をすると、真剣に聞いてくださって、(メモまでとってた)

みなさん、なんだかカワイイ!

 

基本、私なんかが説明するより、見た方が早いので、

「面白いから見てみてくださいね。知ってる英語の単語も出てくるかもしれないし。」と言うと、

「いっぱいシリーズがあるから、全部見ないとわからないんですか?」と言われました。


「いや、そもそもスターウォーズっていうのはネ、

ストーリーが、続いててね、1つの映画だけを見てもわかるし、

なので、じゅうぶん1つの映画として面白いんだけどね、

全部のシリーズを見とくと、よりストーリーがわかって面白いんですよ、

日本でいうと、う~ん

 ”北の国から” みたいな感じ?」と言うと、

みなさん、わかってくれた...けど、


「”スターウォーズ”は、”北の国から”みたいなもん」

っていう私の説明で、より彼らの”スターウォーズ”に対する認識が

かなり違う方向に行ってしまった気もするが、ま、いっか!


そして、続けて、また、その”フォース”とはなんぞや?なんて、

超難しい説明を苦し紛れにしていた私。


そんな感じで、幕をあけた先日のレッスンだったのでした。

 

ちなみに、その話を家族にすると、

「スターウォーズってさ、かなりかいつまんで一言でいうと、

いろんな星や宇宙も巻き込んだ壮大な親子げんかじゃない?」なんて言ってて、

ちょっと笑った~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2015 08:06:59 AM


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.