5862905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年09月09日
XML
カテゴリ:つれづれ

さて、ロボット系遺伝を2つ調整してからというもの

これまで言葉にはできなかった想いや感覚が

言葉として認識するプロセスが

日々、自然に行われているのを感じています。

頭であれこれ考えて、言葉を見つけ出すのではなくて

例え、ボーッと歩いていても、

あ、そういうことなのか、と

突然のように、感覚と言葉が繋がってゆく感じ。

ああ、これが意識が広がるプロセスなのだなと。’

よくスピルチュアルで「意識の拡大」とか
「魂の成長」と言う言い方をしますが

何かを経験することそのものが

意識の拡大や魂の成長を

もたらすわけではないんですよね。

もし、たくさんのことを経験した人が

魂の成長を遂げるのだとしたら

魂の成長のためには

波乱万丈の’人生を送った方がいいわけですが

決してそうではないわけです。

ふと思い出したのが

私が25歳でニューヨークに来てすぐに

友人が、リチャードバックの本を勧めてくれて

(その友人は、くれちゃん)

私は、すぐにリチャードバックが大好きになったんですが

イリュージョンという本の中に

「人生で最悪のことは、最悪のことが起こることではない。

何も起こらないことだ」

というものがあって

当時の私には、おーまさにまさに!

と、それまでの自分の物の捉え方や

生き方と共感したわけです。

で、その考え方や意識というのは

当然、波乱万丈人生を生み出したり

刺激を求める生き方につながってきます。

でも、私自身の内なる変容とともに

いろんな方々を見てきた中で

必ずしも、いろんな経験をしている人が

魂からの声や宇宙の真理に気付いているわけではない

ことに、気付いてくるわけです。

結局、何をどう経験しようとも

自分の本当の想いや感覚に気づき

そこから魂からのメッセージを見つけない限りは

起こったことや経験自体には
何も意味はないということを。


例えば、何か重い病気になったとして
病院に通い、治療して、それで
回復したという経験自体には
何の意味もないけれrど
もし、その病気によって身体からのメッセージや
自分が本当はやりたくないことをやっていたこと
などに気づいた時には
それは、意識の拡大や魂の成長につながるのです。

リチャードバックの言葉を借りるなら

「人生で最悪のことは、最悪のことが起こることではない。

自分の感覚を何も受け取らず、魂の声を聞かないことだ」

      (こんなの出ました~ひよこ

そして、私たちが受け取った

たくさんの感覚やエネルギーが言葉として認識される時

私たちの意識はさらに広がり

魂はまた一歩成長するのだなあと。

それは、まるで、物に名前があるということを

理解していなかった子供の頃の

ヘレンケラーが、井戸の水に触れながら

それに水という名前がある

ということに気づいた瞬間のように。

感覚と言葉がつながる瞬間。

私たちの内なる感覚が、言葉になる瞬間は

人として、魂の声を聴き

この宇宙の真理を学ぶプロセス

そのものなのだなあと。

言葉を超えたところに真実はあって

言葉には言い表せない愛があって

それは決して、どんな言葉を繋いだとしても

それそのものを表すことはできないけれど

でも、それでもなお

私たちは、自分の感覚や気持ちや愛を

言葉にしてゆくことが

この肉体を与えられている私たちに必要な

プロセスであって

いえ、上手く言葉に表せず

そこに葛藤や誤解や抵抗が生まれるからこそ

自分自身の内側に、さらに向かい合い

それが、私たちの「意識の拡大」や「魂の成長」に

つながってゆくのだと。

みなさんから頂いたメールを読みながら
それぞれの方が、自分の中の真実を伝えようと
その葛藤や抵抗を感じながらも
言葉として紡いでくれた、その想いや
そこにあるエネルギーこそが、愛そのものでした。

私にたくさんの愛と言葉を与えてくれて、ありがとう。


今日も「日刊のりこ」にお越しくださいまして
ありがとうございます〜

(お~、まだ日刊配信続いてるぞ~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月09日 23時14分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.