5862313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月27日
XML
カテゴリ:つれづれ

昨日は、1日中、Midjourneyのワードを研究して

結構イメージに近いのが出てくるようになりました。


これは、私が住んでみたい家のイメージで
作成したもの。

ワードの中に、スペインの建築家ガウディのような
建築と入れたら、妖精の家みたいな
可愛いデザインが出てきました。


昨日、アップしたストーンサークルは
自分でも描けそう、と思ったけど

こんなのは、さすがに描けないなあ。






面白くなったので、家の中も
リビングルームやベッドルームやキッチンなど
様々な言葉を入力して、自分のイメージに合ったものを
何枚か作りました。

このリビングルームは、ワードに苦労して
何回も入れ直したもの。

「リビングルーム」という言葉を入れると
いくら部屋の詳細を入れても

イメージにあうものが出てこなかったので

「ドーム型の室内ガーデン」と入れてみたら

イメージに近いものが出てきました。






実際は、こんなたくさん物がある部屋は、
ケアが大変だし、本当に住みたいわけじゃないのだけど
でも、緑がたくさんある家って素敵だなあと。

そして、セッションルームも作ってみようと思い
「マッサージベッド」をワードで入れたのだけど
なぜか AI は、マッサージベッドを認識できず。
「クリスタルボール」も認識できませんでした。
それで「ヒーラーが住んでいる部屋」
「たくさんのクリスタル」などと入れたら
こんなのが出てきました。
これはさすがにクリスタル多すぎでしょ〜
(浄化するの大変そう🤣)




例え、自分のイメージを言葉で詳しく伝えても、
出てきた画像を見ると
全然違った画像が出てくることもあり
「え〜?この言葉を、こう捉えられてしまったか〜」
となることも多く。

例えば、
「a egg shaped bed」と
卵型のベッドをオーダーしたのに
普通のベッドの横に、卵型のオブジェが
置いてある画像が出てきたり。
Googleで「a egg shaped bed」で検索すると
私のイメージ通りのものが出てくるのに

なぜだろうと。

このあたり、Midjourneyが一般的なものとして

何を認識しているか?が
よくわからないから、逆に面白いというのもありますが。

結局、ベッドルームのベッドは普通にして
壁をギリシャのCave風に。





さて、昨日1日 midjourney やっていて

改めて気づいたことなんですが

インスタもそうなのだけど、こういうのは

中毒性があるなあということ。

もともと私は、キャンパスに絵を描き出したら

ほとんど食べず、寝ないで、描き続けるし

曲を作り出したら、ずっと作っているような

そんな人で、何かをやりだすと、それがなんであれ

止まらなくなって、バランスが取れない人だったのですが

ここ最近は、調整したことで

かなりバランスが取れるようになっていました。

ところが、昨日は、最初は
1時間ぐらいmidjourneyやったら

自己ヒーリングして、あとはリーディングしようと

思っていたのにも関わらず、結局
全く1時間じゃ終わらず

何時間も続けることになっていました。

これ、ヒーリングや絵や音楽を夢中で

やり続けている感じとは

ちょっと違うなということに

後から気づきました。

もちろん、実際にキャンパスで絵を描くのと

コンピューターに絵を描かせるのとは

全く目的も意味も違うわけですが

後者は、即効的に結果が出てくるのが

中毒性を生むのだなあと。

いくつかのワードを入力しただけで
AI が1分以内には、絵を描いてくれる。

なので、例え思うようなイメージが出てこなかったとしても

じゃあ、このワードを変えてみよう、とか

簡単に試せるし、すぐに変化が出るから

次々と試したくなる。

一方、実際に絵を描くプロセスは

そんな風にはいかないわけで

まずは、絵を描く前に

キャンバス張りからスタートだし

キャンパスに描き始めても

絵がイメージ通りに行かなかったら

地道に描き直したり、しばらく絵を眺めて

自分が求めているものが何なのかの感覚を掴んだり

そんなプロセスや時間が必要となってくるわけで

即効的に完成品なんて出てこないわけです。

先日、初めてMidjourneyをやってみた時は
子供の頃から、AI アートとか

こんなツールがあったらいいだろうな~と思ったけれど

もし、子供の頃にこんなのををやったら

実際に、キャンバスで自分で絵を描こうなんて

気持ちにならなかったかもしれないなあと。

すぐに結果が出てくるものをやっていると

すぐに結果が出てこないものを

やろうという気には、なかなかならないのです。

ここ最近、短い動画が主流になっているのも

多くの人は、このネットの世界に触れるにしたがって

どんどんと、すぐに結果を求める傾向に

なっているのかもしれません。

ヒーリングやキネシオロジーは

あるレベルまで行けば、大抵のことは

結果や変化を出せるようになるし

筋反射も、すぐに自分の今の感覚が

どこから来ているのかがわかる

とても便利なツールですが

でも、そのある程度のレベルに行くまでに

多くの人が挫折してしまうのは

すぐに目に見える結果を求めてしまうから。

便利な世の中だからこそ、

私たちの中で、失われてしまうものも

あるのかもしれませんね。

すぐに結果が出てこなくても

コツコツとやり続けてゆく。

リトリートの宇宙の旅の中で

いくつかの星から受けとったメッセージの中にも

そんなメッセージがありました。

いつもたくさんの気づきを与えてくれて、ありがとう。

ということで今日は、Midjourneyやインスタは
お休みすることにして
しっかりヒーリングやクラスの準備に
取り掛かりたいと思います。
(ここで言っておくことで、そちらにフォーカスして行かないとあっかんべー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月28日 02時37分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.