5862286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月09日
XML
カテゴリ:つれづれ

昨日から、12月に開催のレベル2

新ベーシッククラスのテキスト作成を

スタートしました。

これは、前回の筋反射クラスで配った資料に

これまでのベーシッククラスの自己ヒーリングの

部分を加えて、まとめているだけなのですが

作り始めて、改めて気づいたのは

今回、多次元オリジナルスキャンリストを使うので

それだけで前回の筋反射クラスとは

かなり違ってくるということでした。

このスキャンリストを使えば

かなり、問題を深く掘り下げてゆくことができるし

多次元キネシオロジーの基本的なやり方や

自己調整の基本的は

ほぼ教えることができます。

今回、このコンセプトに変更して

つくづくよかったなあと。

レベル2のベーシッククラスが自己ヒーリング

レベル3の中級クラスが、他の人へのヒーリング

去年は、自己筋反射クラスとベーシッククラスに分けていて

自己筋反射クラスが

多次元オリジナルスキャンリストを使わない方法で

教えていたので、中途半端になってしまい

ベーシッククラスでいきなり

他の人にセッションを行うことになっていたので

手順や方法で戸惑う人も多かったのです。

レベル2で自己ヒーリングを実践して

さらに、深めたい人だけがレベル3に進めばいいし

そうなると、レベル3を受ける人は

もうすでに、多次元の基本的なやり方で

自己ヒーリングを実践している人なので

レベル3でスムーズに行くのではないかなあと。

ああ、そう考えると

改めて、ガイドの指示する料金にしてよかったなと。

でないと、レベル3以降のクラスとのバランスも

取れなくなってしまうわけで

調整し終わって見ると

なぜ、あんな罪悪感があったのか不思議でした。

過去世の影響って、改めてすごいなあと。

で、一つ問題となるのは

去年の自己筋反射クラスを受けて

去年12月と今年1月のベーシッククラスを受けた人は

問題ないのですが

もし、去年、自己筋反射クラスを受けていても

ベーシッククラスを受けてなかった人が

来年のレベル3クラスを受けたいとなった場合

去年の自己筋反射クラスでは

多次元スキャンリストも渡してないし

情報のつみあげ方も、詳しくは教えてないので

戸惑うのではないかなということ。

当然、来年のレベル3は

今回のレベル2のクラスで教えたことは

やらないので、去年の筋反射クラスと
今年のレベル2を受けた人たちとは

情報量に差が出てしまいます。

う~ん、どうしたものだろう?

そういう人はいないのなら、これでいいのだけど、

と、またすっきりしない感があったのですが
先日、たまたまYouTubeで「影響力の法則」の

説明を見ていて、ああ、これか、とわかったのが

その中で語られていた

「一貫性の法則」

多くの人は、一貫性があることに安心感を持つ

ということで、だから、人への影響力を

持ちたい場合

一貫性を持たせるようにするということ。

(必ずしも一貫性がいい、ということではなく)

だから、例えば、言うことがすぐにコロコロ変わったり

変更する人って、信用されないわけですよね。

で、実は、私が持っていた謎の罪悪感というのは

まさに、この一貫性がないことへの罪悪感

なのでした。

例え、今年が適正価格だとしても

去年が、破格に安くやっているので

それを変更することへの抵抗も

一貫性のなさへの罪悪感。

こういうヒーリングメソッドの場合

より良いものを作っていこうとすると

何年もかけながら、システムや方法の

改良がや見直しが必要となってくるので

ある程度は、仕方ないことだとは

割り切ってはいるのですが

やはり、この一貫性を求める声も多いのです。

ヒーリングメソッドでも創始者によって色々で

例えば、リチャード博士などは

一貫性は、全く重視していない人なので

毎回、クラスの内容は違うし

また、もうマトリックスエナジェティクスは

やらないと何年か前にやめたのに

最近、また復活していたりします。

私に取っては、その時々で

自分が活用していく何かを掴めればいいだけなので

そういうのは、全く気にならなかったのですが

例えば、特に資格や達成した感を求める人は

一貫性を求める傾向にあるように思います。

私は、2016年に多次元キネシオロジーをスタートして

最初の大きな変更が、2018年に

アルクトゥルスメソッドクラスをスタートした時。

それまでのアルクトゥルスを使っていない中級クラスとは

内容が一変しました。

その後、2020年から、ユニバーサルリトリートを

スタートしたことで

これが、多次元キネシオロジーのシステムに

組み込まれることになり

ここ何年かで、また大きくシステムが変化しています。

でも、先日、ちさとちゃんとたかしくんとも

話していたのですが、今回の改定で

やっと、多次元キネシオロジーの全ての

カードが出揃った感じがあるね、ということ。

もちろん、まだレベル6は開催していないし

各レベルも、今後少しずつの変更や

見直しはあるでしょうが

やっと、納得のゆくシステムが

出来上がってきたことが

本当に嬉しく、同時にほっとしています。

ということで、謎の罪悪感もワークしたので

「再受講する必要はないです」

と、クラスやリトリートを開催する度に

言うことは、やめました。

(気付けば、ほぼ毎回のように言ってた😅)

だって、私がその罪悪感を持っているために

今度は、再受講したい方たちが

「これこれこういう理由で

再受講しようと思っていますので

のりこさんは、罪悪感を感じる必要はないですよ」

などと、また、わざわざ再受講の理由を

説明してくれたりして(なんと優しい😭)

もう、この私の面倒くさい罪悪感のおかげで
人に余計な気遣いをさせることにもなり
ああ、これマジでいらないなと。

一貫性のない私にお付き合いくださった方々

ありがとうございます🙏(←とうとう開き直り)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月10日 13時18分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.