5862573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月04日
XML
カテゴリ:つれづれ

先日の復習会で、ある方から

「のりこさんが、ある言葉の意味を伝えられた時に

自分のイメージしていたものとは

違っていることに気づくことが多いので

そういう例をもっと教えてください」

という話がありました。

これは、例えば

怠け者、というのは、怠けている人のことではなく

怠けても何も感じていない人のことであって

「あ~がんばらなきゃ行けないのに

私は怠けものだな」と思っている人は

怠け者ではない、とか

完璧主義というのは

完璧にやっている人のことではなく

完璧にやらなければ、もしくは、完璧にやりたいと

感じている人のこと、とか

そう言ったことです。

これは、キネシオロジーは

その人の身体が筋反射で伝えてくる言語の意味を

本質的に(エネルギー的に)理解する必要があるからで

私は、キネシを初めてから、何年も

潜在意識の声を翻訳し続けてきたので

いつの間にか、自然と理解していたことなのですが

今回の質問を頂いて、なるほど〜

クラスを受けた方たちの中で

スキャンリストから言葉を上げてもその意味が

よくわからず、どうしたらいいかわかりません

という方がいらっしゃるのは

潜在意識の言語を理解されていない

こともあるのだろうなあと。

実は、言葉の本質的な意味を受け取るためには

言葉そのものに囚われてしまう冥王星遺伝などが

強いと、なかなか理解できないので

例え、一つ一つ、説明しても

難しいのかもしれないのですが

それでも、これから何か気づいた時には

説明してみようと思っています。

ということで、昨日書いた「アドバイス」について

ちょうど、先日、ある光景を目にしたので

補足的に説明してみよう、という気持ちになり

朝からブログアップしています。



結論から言えば、タイトルにもあるように

「アドバイスは、経験談ではない」


ということです。

どういうことかと言うと

例えば、Aさんが

「~~しようかどうか、迷っているんだよね~」

と言った時に

Bさんが

「それはやめた方がいいよ。

私も~~したけど、あまり効果なかったから」

と自分の経験談をアドバイス的に話したとして

それでAさんが

「ああそうか、やっぱりそうだよね」

そう受け取ってしまうのは

人の意見に流されてしまうことであって

けして、アドバイスを受け取っているわけではない

ということなんです。

例え、同じような状況であっても

AさんとBさんの歩むべき道や選択は違いますから

Aさんにとっては、効果がなかったことだったとしても

Bさんにとって、そうとは限らないわけです。

なので、本当のアドバイスというのは

自分の経験からは伝えることはできない

ということなのです。

私も、自分自身の経験談をよく話しますが、大抵は

何かを説明する時に、わかりやすく例をあげるためであって
そういうプロセスもあるよ、ぐらいの気持ちで

それが、全ての人に必要とか当てはまるとは
思っていないし、人によっては、全く逆の選択が必要だなと

思っているわけです。

では、アドバイスとは何かというと

その人の今の問題を把握した上で

どうすればいいのかのビジョンや方向性を

伝えることであって

それは、一般論ではなく
その人のケースだけに与えられるものだということだと

私は捉えています。

だから、親が自分の子供にアドバイスするのが難しいのは

親の経験では、今の時代の子供たちの問題に

対応できないことと

そもそも、その子供の問題を引き起こしている根本的な要因が

親との関係にある場合が多いから。

だから、親のアドバイスにしたがって生きてきた人の

ほとんどが、自分の人生を見失ってしまうのです。

なので、もし誰かが自分の経験談を話してくれた時は

「なるほど、そういうケースもあるのね」

と、その人が経験談を話してくれたことに感謝しつつも

自分にとって、どうしたらいいかは

結局は、自分の内側にしか答えはないということを

理解する必要があるかなあと。

でも、もし誰かが本当に

あなたの本質的な問題を理解し

あなたにとって、大切なアドバイスをしてくれたと感じる時には

(大抵は、耳が痛い話だったりしますが)

素直に聞くことが大切なんですよね。

だから、人へのアドバイスに必要なのは

自分の経験ではなくて
相手の本質的な問題(エネルギー)や
ビジョンを受け取る力なのです。


だから、逆を言えば、
その力があるなら、例え相手と同じ経験をしていなくても
アドバイスすることができるということ。

先日、ガイドから

もっとアドバイスをしなさいと言われたのは

『(スピリチュアルエゴへの恐れを手放し)

自分の受け取っているビジョンを信頼しなさい」と

いう意味でした。

その問題をガイドから、指摘されたのは
少し前に、ある会で、その方のお話を聞いていて
その人の何が、今の問題を生み出しているのか?
そして、これからどうすることが必要なのかが
クリアに見えてきたにも関わらず
私は、今はセッションではないからと
その時には、何もアドバイスをしなかったからで
その次の日に、そう伝えられたのでした。
(その後で、お伝えしましたが)

ということで、今日はアドバイスの本質について

お伝えしてみました。

いや〜それにしても
高次元の存在からのアドバイスほど
耳が痛いものはないなと
毎回のように感じております💦

これまでも、例えば、当時、全く乗り気じゃなかった私に
オンラインのお話会を開くことを提案してくれたり
友人から、的を得たアドバイスをもらって
サポートしてもらったことは何度もありますが
今の私に、ここまで厳しく言ってくれる存在は
なかなかいないので、ありがたく受け取っています。

(あ、たまにこのコメント欄に書き込まれている
私が全く知らない人からの
トンチンカンなアドバイスはスルー(削除)してます)

ある意味、この厳しいアドバイスを
素直に受け取れるかどうかが
高次元とつながって、そこからの
メッセージを受け取ることができるかどうか
なのかもしれないなあと。

ということで、今日も自己調整行いま〜す🙏


みなさま今日も素敵な1日を晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月05日 03時17分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.