5858863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月31日
XML
カテゴリ:ニューヨーク

明日から6月。

もう夏もすぐそこですね。

昨日は、いつものメンバー(ちーちゃん、たかちゃん)で

ハドソン川沿いの船上レストラン(​Grand Banks)​で

サマースタートのお祝いをしてきました。









普段は、あまり意識してないけど

こういう風景を見ると

あ~ニューヨークだなあという気持ちになります。

この二人とは、もう15年ぐらい

こうして、時々、ハングアウトしていますが
この2人といるのが、なぜ心地いいんだろうと思った時に
もちろん人柄とかそういうのもありますが
お互いの話を聞く間とか
話すペースみたいなものが、丁度いいんだなあと
改めて思いました。

例え、その人のことは好きであっても
自分の話ばかりして、人の話を聞かない人や
または、逆に、自分の話をあまりしない人も
どちらも長時間一緒にいるのは、疲れてしまうけど
この二人といると、いつももっと長くいたくなるのは
話すことと、聞くことの、バランスがいいからなんだなあと。

以前の私は、酔っ払って、人の話を聞かず
一人で喋っていたこともあったと思うけれど
(そういう時は、大抵、あまり覚えていない😅)
最近は、そこまで酔っ払わないようになったのは
身体のこともあるけど
コミュニケーションを楽しみたいからです。

以前は、この3人で飲むと
朝までヘベレケになるまで飲んでいたので
次の日は、1日ダウンしていたのですが☺️
ここ最近は、飲みすぎることなく
適度に飲むようになって

今回も、このレストランでワイン1本開けて

次に移動した、日本食レストランでワイン一本

3人で、計2本を開けたのみ。

最近は、3人で集まっても
レストラン終了時間にはお開きにすることが多いので
今朝も朝7時にスッキリ起きて、活動開始です。


やっと大人の飲み方ができるようにになったのかな〜☺️


さて、話は変わりますが
私が、ここ半年ぐらい、ほぼ毎日のように

朝食に食べているのが

このオートミールカカオバーです。






これが、とても美味しくて、栄養価も高くて

毎朝、これを食べる時は、至福の時間です。

作り方は、とっても簡単で

(二人分)

バナナ1本

オートミール(グルテンフリー)カップ1

カカオパウダー(砂糖なし、オーガニック )大さじ2

卵2

豆乳半カップ

塩ひとつまみ

ペーキングパウダー少し

これをフードプロセッサーに入れて混ぜた後

クッキングシートを引いた型に入れて

適当にアーモンドなどのナッツやブルーベリーなどを加えて

20分間オーブンに焼くだけなので

あっという間にできちゃいます。

この時期になると、バナナがすぐに傷むので

私は、ある程度、バナナが熟れたら、冷凍して

使う時に、フードプロセッサーを使うのですが

生のバナナだったら

フードプロセッサーがなくても

バナナさえ最初に潰せば、あとは材料を入れて

混ぜるだけです。

この分量で、2日分あるので、残り半分は冷蔵庫に入れて

2日置きに作っています。

(この写真は、1日分)

以前は、朝食抜きの時期もあったのですが

この年になると、やはりタンパク質が不足しがちなので

朝食は抜かないことにして

色々と試してきました。

ご飯と納豆など和食の時もあったのですが

ご飯は、玄米を夕食に取るので

1日1回でいいなと、他のものを試していて

たどり着いたのがこれ。

カカオは、マグネシウム 、亜鉛、鉄といった

必須ミネラルも豊富で、ポリフェノールも含まれているし

オートミールは、タンパク質、食物繊維や

カルシウムや鉄も豊富。

どんなに身体にいいものでも、食べ続けると

バランスが崩れることが多いので

時々、食べる前に、身体に取って、今、どのぐらいの

エネルギーレベルなのかを測っていますが

今のところは問題なく、エネルギーレベルは

高いままで、まさにパワーフードです。

興味がある方は、ぜひ試してみてね。

ということで、この夏は
8月までは、バケーションは取らずに

6月7月のクラスの準備や
遺伝調整の研究などしつつ
たまには、遊びも入れて
ニューヨークの夏を楽しんで行こうと思っています。

みなさまもどうぞ素敵な夏を💕






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月01日 10時57分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.