305466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーガオブログ

リーガオブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月17日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:北京生活
前回のブログを書いた後、友達から「日本に帰ってたの?」と言われたので
文章を改めて確認すると確かに僕が日本に帰ってるように受け取れる書き方でした。
日本には帰っていないので文章一部更新しておきました。

日本には帰っていないのですが
日本に帰るとすると、お土産を何を買うか考えます。

初めのうちは中国茶を買っていました。
ジャスミン茶はいい香りだし、花茶はお湯の中で開くのが面白いしということで
いかにも中国っぽい雰囲気がでます。

ですが受け取る方も1回目はお茶でいいと思うのですが
何回ももらっても飽きるかなということで
いろいろと見て周り日本でも受け入れられそうな中国のセンスが入ったものを探します。
でもなかなかいいものが見つかりません。

そんななか好評なのは
中国語が出来る人に限って言うと
台湾のトーク番組「康熙来了」のDVD。
これがかなり喜ばれたような気がします。

・日本では購入しずらい
・台湾芸能人の日頃聞けない話がわかる
 (台湾に限りませんが)
・中国語のリスニングの練習にもなる

こんな背景があるからだと思います。

これはの流星花園牧野つくし役の徐熙媛(バービィー・スー)の康熙来了。

華流旋風 徐熙媛(バービィー・スー)IN「康熙来了」


この康熙来了シリーズ、有名どころの芸能人はけっこう出演しています。
僕も10人分ぐらい買ってとりあえず観ました。
やはり歌や映画・ドラマの姿とは違い素に近い様子が伝わるので意外性もあり楽しめます。

お土産は喜ばれれば何でもいいのですが
このDVDは便利アイテムです。

日本からみると中国のどんなお土産が欲しくなるのでしょうか?




人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 20時28分21秒
コメント(7) | コメントを書く
[北京生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北京リーガオ

北京リーガオ

お気に入りブログ

レジャーサービス研… レジャ研所長さん
『スーパー派遣のヒ… たらいたらいさん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
これで終わっちゃう… がんばるすももさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
明 天 更 好 花茶☆さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.