045736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*よりみち生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2008
XML
鎌倉散歩

お次はおいしいスポットです。
今年3月にオープンしたばかりの
テナントと住居の複合施設
「WEEKEND HOUSE ALLEY」
028.jpg 027.jpg

都市デザインシステムがプロデュースした
開放的で海の風が抜けていく、すっきりと気持のいい空間でした

029.jpg

その中にある、
「世界一の朝食」 
(すごいふれこみ!)
と称されるシドニーの人気レストラン

bills
鎌倉市七里ヶ浜1-1-1
Weekend House Alley 2F

予約をせずに行ったら、
1時間待ちだったのですが、
ミーハーなので、もちろん待ちます。笑。

032.jpg 030.jpg

その間、七里ヶ浜の海をお散歩。

わんこを連れてお散歩する人や、
熱心に写真を撮っている人、
サーフィンをする人たちが
それぞれ思い思い、のんびり過ごしていました。
(でも、きっとbills待ちの人も多かったはず。笑)
遠くに江ノ島も見え、潮風も気持ちいい!

036.jpg

店内は、かなり高い天井に、
海が見えるように、リラックスした時間が過ごせるよう、
かなりスペースをゆったりと確保して
家具が置かれ、広々とした空間です。
 
038.jpg 037.jpg

パンケーキ1400円。軽いのでぺろりです。男性は物足りないのでは??
(人より胃がない、私でさえランチしていないでお腹ぺこぺこだったので、物足りなかったですもん。笑。)

残念ながら、ランチの時間を過ぎていたため、
「世界一の朝食」と称された、「オーガニックスクランブルエッグwithトースト」
にはお目にかかれませんでしたが、

こちらもハリウッドセレブに大人気(これもすごいふれこみだ。笑)
という、「リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ・ハニーコムバター」を。
注文してからもかなーり待ちましたが、
(その前にすでに1時間待ったのでぺこぺこでした・苦笑)

思った以上にふっかふかのパンケーキの
なかから、りコッタチーズがでてきて、
すごーくおいしかったです。
お口の中でとろけました!(笑

035.jpg

海を目の前にして、ゆっくりくつろげる時間を過ごす、
かなり贅沢な空間でした。

<人気ブログランキング参加中です!応援1クリックどうぞよろしくお願いしますm(__)m>
↓↓↓


banner2.gif



<おまけ>
翌日、さっそくこのおいしさを家で再現しようと思い、
見よう見まねでつくりました。

002.jpg 
卵白をメレンゲにして粉を入れて焼き、
中には、温めた豆乳とレモンで豆乳リコッタチーズ作り、はさみます。
バナナをメープルで焼いてシナモンをかけてちょっとアレンジ。
もちろん、レシピも適当なので、全然違うと思いますが、
意外とこれもふかふかで、おいしかったです!笑。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2008 11:56:42 PM
[よりみち散歩(湘南・鎌倉方面)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りこりん5001

りこりん5001

Calendar

Favorite Blog

おいしいカフェ☆ starlight☆cafeさん
駒込の雑貨屋さん m… *mf*さん
milk chai hakka*さん
旅する日記* chocolat *さん
雑貨たんけん くり かのこさん

Comments

 りこりん5001@ Re:はじめまして。(02/21) nao*helloさん >こんばんわ♪ コメント…
 nao*hello@ はじめまして。 こんにちは(*^∀^*) 照宝の蒸篭、欲しいな…
 kumonmama@ Re:★お茶と花火★(08/22) ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
 りこりん5001@ Re[1]:★お茶と花火★(08/22) くり かのこさん こんにちはー! コメ…
 くり かのこ@ Re:★お茶と花火★(08/22) りこりんさん、お久しぶりです~。 旅か…

© Rakuten Group, Inc.