【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2010.03.31
XML
カテゴリ:書評 SF関係
レスター・デル・リーの1953年の作品です。

原子力潜水艦トライトン号が何者かに潜水テストを

妨害される・・いや拉致されるといったSFアドベンチャーびっくり

大西洋に沈んだと言われるアトランティスを扱ったものの中に

コナンドイルの<マラコット深海>がありますが、

断然こっちのほうが科学的です。とは言っても古代の

アトランティス人が深海に2万年以上も前から隠れ住んでいるなんて泣き笑い

水晶を利用して電気や電池を発明、どんな物をも通さないバリヤーで

海底都市を覆いサーフボードの様な乗り物を使用しているのです。

それと興味深い事に、魚竜のイクチオザウルスを飼っています。

トライトン号があっさり浮上不能にされてしまうのでした。

48時間の潜水テストの予定だったのに消息不明になってしまい

、通信をアトランティス人に妨害され、アメリカでは敵国が(どこだ?)

トライトン号を強奪したか攻撃したものと思い込み戦争勃発炎

そんな中で、17歳の主人公ドン・ミラーと愛犬シェツプは大活躍するのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.31 18:40:46
[書評 SF関係] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.