445591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

miketa

miketa

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

豆サラダその5 New! mimi2385さん

6/1(土)お天気に恵… New! さとママ3645さん

一人旅 in 愛媛 3日… mamatamさん

終わっていました(~_… flamenco22さん

   * * わた… 暑がり屋さん
猫とともに我が道を… ぐれみけさん
カプリス・ラポール schocolatさん
裸足の女神2008… 裸足の女神2008さん
奥様はネットショッ… tamagoyasannさん

コメント新着

miketa@ Re[1]:今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)(01/07) さとママ3645さんへ おはようございます♪ …
さとママ3645@ Re:今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)(01/07) こんにちは。 すっかりご無沙汰してます…
miketa@ Re[1]:今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)(01/07) 古聖さんへ こんにちは。 コメントありが…
2016年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






手書きハートご訪問ありがとうございます手書きハート


こんにちは

夕べは雨が降り

今日は晴れていますが、

だんだんと冷えて来ていますよ。

皆様のところは如何ですか?

メール

チャイナローズ「オールドブラッシュ」

1オールドブラッシュ9542.JPG

「オールドブラッシュ」とサルビア「コクネシアレッド」

オールドブラッシュとコクネシアレッドcats.jpg
「猫たちの様子」

*リンが毛繕いそれを見ているジュンコ*

BGM入ります。音量にご注意下さいね。


リンマロンジュンコ.jpg

5日は、いつもの「山陽ふれあい公園」へ行き馬&ひよこて来ました。

グレミケは初の10km完走でした!木々が、紅葉していて綺麗でしたよウィンク

山陽ふれあい公園3枚cats.jpg

パノラマふれあい公園9428.JPG

6日は紅葉が綺麗と評判の「宇甘渓(うかんけい)」へ行って見ました。

見頃は11月中旬から下旬となっていたのですが、ふれあい公園の紅葉がきれいだったので、

早いけど行って見ようかと・・。やはり早過ぎたようでこんな感じでした。
宇甘渓4枚cats.jpg
神戸から観光バスで来られてましたが、期待外れだったと思います。

丁度お昼だったので。帰り道にある先日行った「酒蔵」で食事をして帰りました。

ランチ3枚cats.jpg
~~~~~

「頂き物」

娘が持って来てくれました。固さも丁度良くとても甘かったですぺろり
柿9541.JPG

↓こちらは会社からの頂き物
「パクチー」と「ニラ」

「パクチー」は見るのも食べるのも初めてですが、すごい効能がある野菜なのですね。

・栄養価が凄い!
・デトックス効果
・アンチエイジング効果
・胃を丈夫にし消化を促進する
・血管を保護し血圧を調整
・免疫力を増強し細菌やウイルスへの抵抗力をつける
・加齢臭や口臭などの臭い消し
・目を保護し眼精疲労にも

等々、

食べ過ぎると下痢をするそうです(^^;が、

効能を見ると毎日食べなくちゃと思ってしまいました大笑い

パクチー2枚cats.jpg
味噌汁に浮かべたり炒め物も作って見ましたが、香りが強烈で好き嫌いが別れると思います。

肉味噌にして見たら香りはかなり軽減されて、食べ易くこれなら毎日でも食べれそうごはん

カメムシの臭いと会社の人が言ってたそうですが・・・うっしっし



手書きハートご覧頂きありがとうございました手書きハート


hasbn1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月09日 13時59分01秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.