509932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

White Clover

White Clover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rinpi*

rinpi*

Calendar

Rakuten Card

Category

Free Space

Favorite Blog

スーパーセール父の… はちみつ522さん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
MapleNatural  まてん☆さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん

Comments

rinpi*@ Re:お正月と福袋(01/07) あら!失礼しました~!!ありがとう!
Ayaya*@ Re:お正月と福袋(01/07) カトラリーだよーー!!
rinpi*@ Re[1]:アンティークな窓枠ミラー(12/05) Ayaya*さん 行ってきたよ~♪
Ayaya*@ Re:アンティークな窓枠ミラー(12/05) サリュ、行ってきたんだね〜♪♪
rinpi*@ Re[1]:Disney土産(12/30) Ayaya*さん そだね~^^ 道のり、長かっ…

Freepage List

Headline News

September 13, 2012
XML
カテゴリ:育児・子育て☆
こんばんは☆

今月で2歳5カ月になった息子ですが、今更ながら突発性発疹にかかったようです。

確定的ではないのですが、熱の下がった今日、お風呂に入った後の体を見ると赤い発疹が背中からお尻、足などに!

一般的には1歳までにかかるのが一般的、といわれる突発性発疹ですが、3歳までにかかる可能性はあるとのことで。

でも、息子の症状と言えば・・・

10日お昼、嘔吐。この日は友人と外出、外食しており帰りの車で寝てしまった後吐いたので、酔ってしまったのかな~なんて思っていました。でも、朝、昼、夕食とも食欲があまりなかった。熱は
37度程度でした。

11日朝、牛乳を嘔吐。いつものように朝起きての一杯を嘔吐。この日は私の妊婦検診もあり夫が休みだったため、夫にかかりつけの小児科に連れて行ってもらう。熱は37,7℃。でも元気。熱もさほど高くないので、風邪との判断。吐き気止めの座薬をと、整腸剤をもらう。

12日午前、熱もなく、元気だったため外出。お昼頃ぐずりだし、熱を計ると38度。お昼寝後の夕方、39度に!かかりつけの小児科が午後休診だったため、近くの内科に受診。

ここで、のどのはれ、鼻水、下痢はないため「腎う腎炎」の可能性もあるかも?などと言われました。膀胱炎よりももっと上の方の腎臓内の「腎う」というところに細菌が入り込み、高熱や嘔吐をともなう病気です。

ネットで調べると症状が合致しましたが、尿意を感じるときに痛みを伴う・・・という点はなかったためハテナ?な感じだったのですが、とりあえずもらった薬、抗生物質と整腸剤をもらい、また解熱の座薬をもらいました。

12日の夜は熱は下がらず、解熱の座薬をうった後早めに就寝。

13日朝には熱が37度、昼、夜と36度で推移中。で、13日夕方に赤い発疹が見られました。


本やサイトを見ると、突発の熱は3日ほど続くとありましたが、座薬の影響か?1日で下がりました。(よかったのか、よくないのか・・・)

で、すぐに発疹が。かかった時の年齢で、症状が多少軽くなるのかは専門家ではないのでわかりませんが、今回のことを記録がてら。

高熱により体力を消耗するとのことなので、しばらくは様子を見ながら過ごしたいと思います。

と、長々となってしまいましたが久々更新でした☆

ではでは~^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

無料モニター抽選 第四弾 ラボ謹製 黒こしょう&チーズせんべい せんべいラボ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2012 10:50:31 PM
コメント(1) | コメントを書く
[育児・子育て☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.