1006259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

DIYの続き♪ New! ハム助8686さん

エンドウ豆の芽 New! ひろみちゃん8021さん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

フードコート内の回… New! ∂ネコの手∂さん

私の家のバラ、ニュ… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

February 13, 2012
XML
カテゴリ:大根料理
こんばんわ~~!!

お越しいただき有難うございます♪

楽天のりんりんですスマイルスマイル

今日の横浜は晴れたり曇ったり。
あまり良い天気ではありませんでした。
今はぽつぽつ雨も降り始めてます。

明日は雪??

さて
今日のレシピアップは
サクサク大根とサクサク切干大根です。

これがサクサク大根のおろし南蛮♪
0213大根14
0213大根14 posted by (C)RION4026

切干カナッペです。
0213大根12
0213大根12 posted by (C)RION4026

大根に片栗粉をつけて焼いただけの
サクサク大根。
やっぱりマイブームです。
回りはサクサク、中は甘くて美味しい~♪
旬の大根を沢山いただけます。

大根おろしをたっぷり南蛮酢に入れ
それを和えていただきます。

今日はサクサク切干も作りました。
戻した切干大根をざくざく切り
片栗粉をまぶして焼いたもの。

超かんた~ん♪

ぱりぱりサクサクに仕上がった生地に
鮭フレークのマヨ和えをのせてあります~。
応用が利きそうな1品ですね♪

それでは各2人分のレシピですハート(手書き)

まずサクサク大根・おろし南蛮から。

大根5cm(250g)は厚さ3mmほどの
半月型に切り、500Wnoレンジで3分チンし冷ましておきます。
0213大根1
0213大根1 posted by (C)RION4026

その間に南蛮酢をあわせます。
醤油大2
酢大2
砂糖小2
赤唐辛子の小口切り1本分を
500Wのレンジで40秒チンした後
たまねぎ半個(75g)の薄切り
カラーピーマン・ピーマンのせん切り1個半分を入れ
漬けておきます。
0213大根2
0213大根2 posted by (C)RION4026

大根の粗熱が取れたら、ポリ袋に片栗粉大2と入れまぶします。
0213大根3
0213大根3 posted by (C)RION4026

フライパンに大2の油を熱し、4,5分かけてこんがり焼いていきます。
0213大根4
0213大根4 posted by (C)RION4026

大根200gをおろして南蛮酢に加えます。
0213大根11
0213大根11 posted by (C)RION4026

焼いた大根の油をきります。
0213大根8
0213大根8 posted by (C)RION4026

食べるときに南蛮酢と合わせるとサクサク、しばらく漬けておくと
ちゅるんっとした感じになります。

器に盛って出来あがり♪
0213大根15
0213大根15 posted by (C)RION4026
半量のカロリーは約228Kcalです。

サクサク切干カナッペです。

乾燥切干大根はしっかり戻し、絞ってからざくざくと1cm位に切ります。
ポリ袋に入れ片栗粉大2強(25gほど)をまぶします。
0213大根5
0213大根5 posted by (C)RION4026

フライパンに大2の油を熱し、軽く握った切干大根を焼いていきます。
フライ返しで押さえながら焼くとかりっと、薄く焼けます。
0213大根7
0213大根7 posted by (C)RION4026

4,5分かけてかりっと焼けたらペーパータオルにはさみ
油を吸い取ります。油を吸いやすいので結構とれます。
0213大根9
0213大根9 posted by (C)RION4026

鮭フレーク(ツナでも)大1、マヨネーズ(キューピーライト)大1
きざみねぎ大1を良く混ぜます。
0213大根10
0213大根10 posted by (C)RION4026

焼いた切干の上に鮭フレークマヨをのせて出来上がり♪
0214大根13
0214大根13 posted by (C)RION4026
半量のカロリーは約233Kcalです。

どちらか片方だけだと低カロおかずになりますね♪
おろし南蛮の方はおかず向きだけど
カナッペはおつまみかな?

カナッペにのせるものは
なーんでも大丈夫。
明太マヨや納豆??も♪
下の切干があっさりと甘くコリコリ。
何でも合います!

これも出来れば食べる前に乗せたほうがいいかも。
少し湿気りますので・・。

冬大根は風呂吹き大根・・おでん・・
いろいろありますが
サクサク大根も旬で甘い今ならでは!

1度お試しあれ♪

それでは皆様
又明日の朝お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押してくださると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2012 07:49:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[大根料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.