1004566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

お菓子屋へ New! ひろみちゃん8021さん

今日は家で一人すき… New! 夢 みるこさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

June 27, 2012
XML
カテゴリ:豚肉料理
こんにちわ~~!!

お越しいただき有難うございます♪

朝はとても良い天気だった横浜ですが
だんだん曇ってきました。
少し蒸し暑いですが過ごしやすいです。

先日から作ろうと考えていた
茗荷のサルティンポッカ風、作りました♪
0627茗荷7
0627茗荷7 posted by (C)RION4026

ローマ風のサルティンポッカは以前厚揚げでアップしました。

本場では薄切りの仔牛肉にプロシュート(生ハム)、セージの葉を巻き
白ワインなどの酒・バターなどで仕上げます。

さわやかなセージがアクセントになるわけですが
今日はその役割を茗荷にしてもらいます♪

白ワインとバターに茗荷??と思われるかもしれませんが
これが又合う~~!
ほんとにさっぱり、ですがこってり♪
バターと白ワインと少々の醤油が茗荷にベストマッチです。

ワインのおつまみにはもちろん
白いご飯もすすむ味に!
ソースをからませてお弁当にもどうぞ♪


それでは茗荷3本分(6個分)のレシピですピンクハート

茗荷はたて半分に切ります。

豚薄切り肉6枚に軽く塩・こしょうし、茗荷を巻いていきます。
0627茗荷1
0627茗荷1 posted by (C)RION4026

生ハム6枚をその上から巻きます。
0627茗荷2
0627茗荷2 posted by (C)RION4026

強力粉20gを薄く茶漉しなどでふりかけます。
0627茗荷3
0627茗荷3 posted by (C)RION4026

オリーブオイル小2で焼いていきます。

白ワイン1カップを入れます。
0627茗荷4
0627茗荷4 posted by (C)RION4026

コンソメ小1弱を入れ煮詰めます。
0627茗荷5
0627茗荷5 posted by (C)RION4026
肉に火が通ったら取り出しておきます。

そのフライパンに無塩バター大1、醤油小1を入れます。
0627茗荷6
0627茗荷6 posted by (C)RION4026
中火で1分ほど煮詰めソースを作ります。

焼いた茗荷の肉・生ハム巻きを食べやすく半分に切り
ソースをかけて出来上がり~♪
0627茗荷8
0627茗荷8 posted by (C)RION4026
1個(半分)のカロリーは約35Kcalです。(肉は脂身のないヘルシースライス使用)


簡単~♪
でもとても美味しいです。

生ハムの塩気と茗荷、ソースが良く合い美味ー♪
肉にふる塩・こしょうは生ハムの塩分があるので控えめに。

白ワインにバター醤油味なので少し和風かな?
白いご飯にもぴったりです。
茗荷好きにはたまらない味~♪

茗荷でさわやかローマ風サルティンポッカ♪
簡単・スピーディー出来る1品です。
是非1度お試しあれ~~♪

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2012 02:16:34 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.