【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2006.10.22
XML
カテゴリ:つれづれ
インターネットに日記を公開するということは、
不特定多数の方々が読んでいる。
ということなんですが、

匿名で書いているものなので
私のことを知らない方が、どんなふうに読んで
どんなふうに思おうが、ある意味知ったこっちゃ無い。
コーユー考えもあるんだ~。
と否定してもいいし、
笑ってもいいし、
ばかにしてもらってもいいんです。
共感してもらって、そうだよね~。とひざをうってくれると
うれしいものがありますけどね。

ただ、問題なのは、
私のことを「ダレ」か知っている、
でも、私がその人が読んでいることを知らない知人に
読まれていること。

おそろしいな~。
と思うことがあります。

いつもコメントを下さる方々以外に、
どんな人に読まれているのか??
計り知れないので、こわいです。

読んでいるけど、私に言ってこない人もいるし、
始めた頃にうれしがって伝えちゃったことをすっかり忘れていた親戚とかに、
「時々読んでるのよ」なんていわれちゃったりすると、
「悪口書いてなかったかしらん?」とドキドキしちゃったりします。

ここには、プライベートな気持ちとかもトロしているのに、
たとえ、コメントいただかなくて、
すごく離れていても、知ってもらいたい伝えたい人もいるけど
ただ私のことを知っているだけの・・・
親しくない人にまで、情報を握られている?と思うと、
困るかな~。って・・・

だけど、ここで、主に日記リンクしている方々からいただく、
親身なコメントは、人生の潤いや助けになっているので、
絶対にやめたくないし・・・

当たり障りのないことだけを書いていても、
書いててストレスたまるし、
かといって、私が知らずに、知人に私の深い心情を読まれているのもやだし。
ひょっとしたら、その人にとって、読み心地のよくないことを書いているかもしれないわけだし・・・

カットウです。

もっと書きたいこといっぱいあるのにな~っ!!状態っ!!

こんな日記でも、
一応情報を発信してる。ということなわけで・・・
そのことに責任はもたねばならないわけですけどね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.22 11:52:07
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

ちょっとしたこと New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.