【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2006.10.23
XML
カテゴリ:たべもの
豆腐味噌の話しを書いたら、
元楽天友達のkayuryoちゃんが、
ゆば乳のおさしみ なるものを教えてくださいました。

どうも、楽天では売っていないらしい!?

紀文のもので、
http://www.kibun.co.jp/catalog/index.php
の左下のほうにのっています。

で、とてもおいしそうだったので、
あちこちのスーパーを探し回りました。

売ってなかったお店、
西○、サミッ○、コープ東○、丸○、三浦○・・・

最後にのぞいた、オリンピッ○でようやく売っていましたよ~♪

うちのあたりには、ダイエー系やイオングループがないので、
そのお店にはあるかもしれないんですが^^

ゆば乳もとめて何千里??とは大げさですが、そんなかんじでした。

ゆばの刺身とか、似たようなものは、それぞれの店にあるのですが、
一つ400円近くします。
これではたとえ気にいっても毎日は無理。
紀文のものは、おさしみ定価120円、姫豆腐180円(いずれも税抜き)と
お値段も手ごろ・・・

まだ食べてないのですが、ちょっと遠いお店なので、
少し多めに買ってきてしまいました。

お勧めといえば、
もうひとつ、
楽天オトモダチのSTELLAさんの日記に、
王様のマンゴーのキャンディがおいしい♪
と書いてあって、
これまたすごく気になっていたんですが、

コンビニなどで、気に留めてみていたものの、
見つけることができませんでした。

でも、今日、ゆばを求めて探しまわった
サミットにおいてありました~^^

その後、家の近所の99ショップに行ったら、
グミもおいてあったので、
ゲット!!
同じ会社のものでしたので、期待できます♪


今日は、気になっていたものがたくさん見つけられたので、
すっごいいい気分です。
久しぶりに、子らに手作り餃子を作ってやろうかい^^
あ!しょうがと皮忘れた!
近所のスーパーに行ったら、両方あったりしてね(爆)

*-*-*-*-*-*-*

報告!近所のスーパーには両方おいてなかったです(^^ゞ

餃子を子らに食べられてしまったのと、
賞味期限が今日までで半額だった
ゆば乳のおさしみがあったので、
食べてみました。

保険に買った他社品の賞味期限今日までで半額・・・というものも
おやつに食べていたのですが、
むつみというところのさしみ湯葉は、
本物の湯葉が重なっているのを圧縮したような形のもので、
まあ、湯葉の味・・・

紹介してもらった紀文のゆば乳のおさしみは、
固めの濃い目の塩味がきいたお豆腐。というかんじでした。
きちんと、包丁で切ったらもっとおいしいのかもしれないですが、
適当にお箸で切りながら食べたので、
断面のざらざら加減が、気になる人には、気になるかも^^

かなりしょっぱめの味がついているので、
醤油などなくても食べられます。

基本、冷奴というものが好きじゃない私ですが、
これなら、続けて食べることができそうです。

ジョニーの豆腐
風に吹かれて豆腐屋ジョニー(これは本ですが、この表紙の豆腐ね)
の濃厚さ具合も豆腐のわりには、食べられるんですが、
これを半身分食べると、結構来るものがあるんですが、
おさしみのほうの200gは、
空腹ならペロリといけそうです。

更年期障害に備えて、女性ホルモンのために、
大豆イソフラボンを食べるべし・・・といわれますが、
納豆も毎日続かない・・・
豆乳もいまいち・・・
普通の豆腐は、どうも苦手・・・
という私には、強い見方になりそうです。

ゆば乳のおさしみは、豆腐とも湯葉とも、イメージが違う食べ物ですので、
気になる方は、お試し1コ購入から・・・をおすすめします。

私は、エストロゲンのために、
がんばって毎日食べようと思っていますが^^
続けられるかな~?

ちなみにジョニー豆腐は、
豆腐製品が一切食べられなかった人が食べることができた!
というすぐれもののようです。
最近、兄弟品の男前豆腐とかも、店頭で見かけるようになりました。

豆腐革命の時代なのか??
豆腐コーナーには、寄せ豆腐だの、ミニサイズ豆腐だの、
濃厚豆腐だのと、いろんな種類のものが並んでいました。

おから製品もたくさんっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 22:09:47
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

ちょっとしたこと takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.