360449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSSの備忘録。

BOSSの備忘録。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月23日
XML

小説家という職業

「スカイ・クロラ」の森博嗣さんの著書。
森さんはもう小説を書かなくてもいいらしく、出版社を始めとするその界隈の世界に対する物言いが極めて気持ちよい。
そしてそれらは小説家志望者にも向けられる。
で、思うにその森さんの物言いは「芸術系」の仕事を目指している全てに人に通用する物言いである。
もちろん、俳優志望者にも。
小説家の部分を俳優に直して読めば、あなたはきっと俳優になれるでしょう、って、この私の感想もきっと森さんの想定内の感想なのだろうな。
何のことかって?
本書を読めば分かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月23日 17時33分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[本・コミック・雑誌・新聞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.