360458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSSの備忘録。

BOSSの備忘録。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月05日
XML

たった1分で人生が変わる片づけの習慣

掃除は好きだが片付けは苦手だ。
本書によると片付けとは「捨てること」とある。
が、どうにもモノが捨てられない。
芝居を演っていて、やたら、感情移入するクセが付いているせいかモノにも感情移入してしまうようだ。
「思い入れ」と云う奴だろう。
だから、理論的には「片付け」は他人にやって貰う方がいいと云うことだ。
何しろ、他者のモノに対して「思い入れ」がないのだから、ドンドン捨てられるわけだ。

が、私も少しずつ本書に従って頑張って「片付け」を始めた。
てなわけで、必死でいろんなモノを捨てている。
一回15分程度。
ほぼ毎日やっている。
片付いた後はやはり気持ちが良い。

人生が変わるかどうかは分からないが、片付けることは気持ちが良いことは確かだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月05日 14時50分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[本・コミック・雑誌・新聞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.