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ワールド、東京スタイル、オンワードという大手アパレル会社が、
次々と縮小が続いている。 卸部門が、どうもうまくいかない。 今度は、直営店が厳しい。 どのアパレルメーカーも、直営店が厳しいと耳に入ってくる。 百貨店に頼ったツケが、ココへ来て 耐えきれないようです。 弊社も、大型商業施設に入居していた。 朝9時~夜9時。 しかも、入居条件が、 定期借款契約という条件。 合わない、合わない。 もう、これは、危険だ。 そう感じてきたのは、平成15年ごろからです。 平成19年~22年ごろは、毎日、毎日眠れない状態が続きました。 20坪~25坪スタイルで、ショッピングセンターに入居していました。 3.11に遭い、被害が2,000万円。 もう、ダメだ。 このまま行くと、会社がおかしくなる。 ・・・・・と判断をして、4年半かけて 大型商業施設から撤退を決意し、すべての店舗を路面店に切り替えた。 「はとみさん、先見性がありましたね。」とよく言われますが、 「いいえ、そうではなく。そうせざる負えなかったのです。 親の介護や、孫の面倒で、夜21時まで、勤務が難しい。」と従業員に言われたからです。 今後、お店はどうなるのか? 「人」にフォーカスしていきます。 ライバル店のオーナーや、他のエリアの社長さまが、 弊社によく着ます。 「営業時間た、定休日を見直すことで、 働きやすい環境を作る。 次は、プラットフォーム事業を考えています。」と答えます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.10.07 09:18:00
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