1495016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

May 25, 2010
XML


味 6.5
軽食 8
種類 7
補充 7
CP 8
雰囲気 6
時間の制約 7


東京ドームホテル スーパーダイニング リラッサで行われているスイーツブッフェ

平日は 14:00~17:00 土日祝は 14:30~17:00で行われており、ラストインは16時とのこと。

料金は1890円だが、300円引きとなる魔法のクーポンがあるという噂・・。

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/news/restaurants_fair/coupon/rilassa_2010_0301-0405_2.html


有効期限は5月31日までということだが、逐次アップデートされる可能性もあるかと。。


DSC05457.jpg


当日は巨人戦が東京ドームで行われる日で、巨人ファンがうじゃうじゃと。。


やはり時代は流れても、巨人軍の人気は相変わらずなのか。


DSC05458.jpg


後楽園はアクセスも良いので、こんなところでスイーツブッフェは嬉しい限り。


予約なしで行ったがすぐに席に通される。


席数が多いのであまり入れないことはないと思うが、心配性な方は予約して訪れるよろし☆


DSC05459.jpg


DSC05460.jpg


DSC05461.jpg


DSC05462.jpg


DSC05463.jpg


チェリーを使ったフェア品が充実しており、テンションが上がる。


DSC05464.jpg


実演もチェリー。



DSC05469.jpg



DSC05470.jpg

軽食も充実

DSC05465.jpg


右 チェリーシュクセ 「ふにゃ さくっ」といった食感で、アーモンドの風味を楽しむことのできる一品。


左 レモンパウンドケーキ シュガーコーティング部分が甘いが、レモンの風味で上手くバランスが取られている。


真ん中上 モンブラン 栗の風味が若干強い、ごくごく普通の味のモンブラン


右上 アメリカンチェリーショートケーキ イチゴの代わりに大粒のアメリカンチェリーが使われているのは珍しく、ショートケーキ好きとしてはテンション上昇。

スポンジ部分が若干甘めで、味や焼き加減もかなり普通のため、全体の味の印象も凡庸になってしまっている。



DSC05466.jpg


実演のチェリーカスタードアイスパイ カスタードクリームとバニラアイスで、かなり甘めな印象。その上にチェリーコンポートが乗ってアクセントになっている。

個人的にはアイスがないほうが、楽しめたという印象。



DSC05467.jpg


右上 シナモンロール ここのパンはレベルが高い。どれも状態がよく、食感サクサク♪シナモンの濃厚な香りと、甘く味付けされたパン生地は相性抜群だ。


軽食の生ハムは中々に美味しく、ピザはごく普通。


軽食の状態はどれも良いため、楽しむことができる。


DSC05468.jpg


左 チェリータルトレット チェリーが大粒なので、タルトの味が隠れてしまうほどのアンバランスな構成。タルト自体はポロポロとしており、中々美味しい。


左から二番目 チェリーチョコレートムース ムースは保冷されていなかったので、残念だった。味は普通だが、洋酒のたっぷり効いたチェリーが乗せられている。


右上 クレームババロアチェリーソース ババロアに酸味の効いたチェリーソースがアクセントに。ババロアそのものも濃厚で無難に美味しく、楽しめる一品。


右 チーズケーキ チーズの風味に乏しく、食感も少しぱさついている。普通のチーズケーキ。


右下 ゼノアコンフィチュール クリームたっぷりのスポンジケーキ。甘味が強く、アクセントがないため、甘いもの好きでなければ若干厳しいかもしれない。



DSC05471.jpg


左下 チェリームース 少しスカスカした食感で、濃厚さの少ないムースだったが、チェリーの味と酸味はしっかりとございやんした。


左 黄色い果実ムース こちらも印象薄な品。


真ん中上 ゴマ団子 普通のゴマ団子だが、温かくゴマ団子好きな私は美味しくいただけた。なぜ、こんなにも、高カロリーのものは美味しいのだろう・・笑


右上 レーズンとカスタードクリームがロールされているパン。こちらもサクサク出来立てで非常に美味しい。


右下 チェリーパンプティング チェリーは大粒で、プティングも卵の風味をしっかりと感じることができ、美味しい。


シュークリームはHUNYAHUNYAで普通の味でございました・・。


DSC05472.jpg


ミネストローネは具沢山。


DSC05473.jpg


軽食は品切れがあると、新メニューで補充されることが多く、これは飽きっぽい人には嬉しい。


DSC05474.jpg


お、お好み焼きが・・・。


具はほとんど入っていなかったけど笑


DSC05476.jpg


右 とろける杏仁豆腐は、とろけるというよりは、ゆるめに作られているだけの気も・・・うん。気のせいということにしよう。。


左上 砂糖でコーティングされ、中にりんごがとろっと。。揚げてあるのか、表現は悪いがマッ●のアップルパイを思い出す。

こちらはパンの中ではイマイチなほうであった。。



DSC05478.jpg


後半登場のサクサククロワッサン。バターの風味はそれほど強くはないが、やはり出来立てのものは美味しい。


ケーキの味は、そこそこ良質なホテルケーキバイキングと比べると一段落ちるが、フェアに忠実なメニュー構成、軽食、良質なパンでカバーできている印象だ。


純粋にケーキの味を求めるのであれば、違う場所を検討すべきかもしれないが、総合力を求めるのであれば、値段もあいまって、充分におすすめできるデザートブッフェだ。



ランキングに参加しています。よければポチポチお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX



無料アクセス解析

RILASSA(リラッサ) (バイキング / 水道橋、後楽園、春日)
★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2010 10:35:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキバイキング・スイーツ食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.