|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ETCマイレージ事務局から
ポイント残高を知らせるハガキが来ました。 ![]() ポイントを還元するためには、 最低でも100ポイントが必要。 しかも阪神高速に至っては最低が500ポイントです。 しかしポイントそのものは2年間の有効期限が付けられていて、 期限を越えると無効となってしまいます。 残高表を見ると、 阪神高速で48ポイント分、名古屋高速で12ポイント分が 今年の3月末で期限が到来し、無効になります。 「そんなん、到底還元に到達せぇへんわ~」 ダメ元ですがここで2つの要望。 ・有効期限は無期限にしてちょ。 ・ 高速・有料道路とも、道路として共通なんやから、 ポイントも合算してちょ。 みなさんもそう思いませんか? ![]() MITSUBISHI ミツビシ ETC車載器 EP-407B ■セットアップ込み■ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
こんなポイントがあるのですね~。我が家の車にも一応ETCは付けていますが、ほとんど活用されていません。高速に乗ることはほとんどないですからね。
というか、ガソリン代が高いので、なるべく車に乗らないようにしているのです。 (2008年01月26日 00時38分06秒)
おはようございます。
私は元来有料道路自体に反対なのでETC導入にも遅れをとっています。 アメリカでもヨーロッパでも道路は無料。 財源は別の税収入からなのでしょうね。 車に乗らない人も道路の恩恵を受けているのだから有料収入やガソリン税で道路を直すのには疑問を感じてます。 そんな役所が消費者のことを考えるとは・・・思えない(^^; (2008年01月26日 09時15分58秒)
>ガソリン代が高いので、なるべく車に乗らないようにしている……
なるほど、生活の知恵ですね(^_^) わが家も最近はほとんど高速を使ってどこかへ行くことがなくなりました。だからポイントの貯まり具合も悪いわけで…(^^;;; (2008年01月26日 21時37分35秒)
>そんな役所が消費者のことを考えるとは・・・思えない(^^;
確かにそうです。お役所だからなんでしょうかね。 同じ有料道路なのに、どうして経営体が違えばポイントは合算できないのか不可解です。あとで精算し合えば済むことだと思います。 そういう発想にならないところがお役所仕事なんでしょうね(^^;;; (2008年01月26日 21時39分50秒) |
|