2457396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月30日
XML
テーマ:火傷・ケガ(26)
水曜日の「検見川送信所を知る会」イベントの際、
公民館前の道路上で右手を振り上げたとたんに
ガードレールの側面に右手の甲を強打。

とたんに、打ったところが真っ赤になって腫れ上がり、
痛みが引いた後もジンジンする有様。

一瞬、「骨が折れたかな?」と思うくらいの衝撃でしたが、
幸いそこまでの痛みではありません。拳も作れましたし。
それでもパンパンに腫れ上がったので、
拳を作ると手が突っ張った感じがしました。

で、それから4日ほど経過し、
痛みはかなりマシになったものの、
打ち身を表す巨大「青タン」は、手の甲にべったりとついたままです。

右手の甲の巨大「青タン」

上の写真、わかりますでしょうか?
各指の第二関節から先は白く見えますが、
これが通常の皮膚の色。
手の甲の方は全体が赤黒く
(写真ではふつうの皮膚の色っぽく写ってますけど)染まっています。

人差し指と中指の付け根当たりに見える黒い点は、内出血の跡。

この右手甲の巨大「青タン」。
手の甲だけではなく、反対側の手のひらの方にも
一部浸食しています。

正常な姿になるまで、少し時間がかかりそうですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 19時37分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[健康・ウォーキングライフ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

肌寒い中でのトマト… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.