2457418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月02日
XML
今日も実家を出発してウォーキング。

近場の駅をゴールに決めてそこまで歩き、
電車で戻ってくるという流れ。

さて今日はどこをゴールにしようか。
南海沿線は年末に歩いたし、近鉄沿線にするかぁ。

ということで、選んだのが南大阪線の上ノ太子駅。
同線の大阪府内最後の駅です。

実家からiPadの地図機能でルート検索すると、
9.2kmのコースがはじき出されました。
一度のウォーキングでは最長距離。

金剛団地を抜けてPL大平和塔を左に見ながら外環状線へ。
外環状線を北上し、途中から東へ進路をとって石川を渡ると太子町です。

太子町内の路地を歩き、さらに進むと、何と山道。
最初は農道だったのが、つらつら歩いていくと、
それこそ獣道のような様相になってきましたしょんぼり

iPadの地図で確認するとこのとおり下矢印

iPadが検索した獣道状の農道

『注意!! この先、イノシシが出没します』
という物騒な看板も現れましたほえー

よくもまぁ、こんな道を検索するものです号泣

路面は落ち葉がぎっしりで滑りやすく、
道の両側からうっそうとした樹木が覆い被さっていて、
道の向こうが薄暗くなっています。
気持ち悪いので、小走りで駆け抜けました。

サミットを乗り越えて下り坂を進むと、上ノ太子の駅に到着。

近鉄南大阪線・上ノ太子駅

40数年前、幼稚園の遠足でミカン狩りに来た覚えがあります。
駅前には今もミカン園の看板が掲げられていました。

上ノ太子のミカン園の看板

下矢印今は、自宅でもミカン狩りが楽しめるんですねぽっ


そんなこんなで9.2kmの道のりを、約1時間15分で踏破。
延々と早歩きモードだったので、
こころもち太ももに身が入りました(^▽^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月02日 17時27分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[健康・ウォーキングライフ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

肌寒い中でのトマト… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.