2459700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月07日
XML
このところウォーキングをさぼり気味で
体重もややリバウンド気味しょんぼり

そんなわけで小雨のそぼ降る中ではあるものの、
休日ウォーキングを敢行しました。

狭山市駅を起点に
隣町の飯能市にある東飯能駅をゴールとして、
約9kmのコース。

2011/05/07のウォーキングコース

歩くこと1時間半で東飯能駅に到着。
数年前までは田舎の小駅だったのが、
今や百貨店の入るターミナルビルが鎮座して都会のおもむき。

飯能駅ビル

東飯能駅・西武線ホームの駅名票

この東飯能駅。西武池袋線とJR八高線が乗り入れる乗換駅で、
列車本数はお互い少ないものの、
電車が着くたびに、双方向で乗り換え客が往来します。

下矢印こちらはJR八高線の列車。
東飯能駅に到着したJR八高線の上り列車

僕の方はというと、西武池袋線の人となるわけですが、
ここですんなり帰宅するのも味気ないと思い、
反対方向の下り列車に乗ることに。目指すは秩父。

東飯能駅に到着した西武秩父行き

約50分で西武秩父に到着。

西武秩父駅駅舎

西武秩父駅構内

今の時期、羊山公園の芝桜が見頃なのですが、
到着した時間が夕方だったので、今回は見送り。
とって返して、池袋行きの特急『ちちぶ』号で所沢を経由し、
新宿線に乗り換えて新狭山へ帰着したことです。

下矢印で、帰りの特急の車内ではこれをお供にしました。

秩父の地酒『秩父錦』

スッキリした飲み口でなかなか旨かったです大笑い
というか、本来は健康的なウォーキングで始まったのに、
シメがお酒とは……(苦笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 18時49分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・ウォーキングライフ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

きゅうりの植え付け あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.