2454589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月26日
XML
カテゴリ:DIY・ガーデニング
これぞまさしく案の定、といいましょうか。
液晶テレビの価格下落が顕著です。

もともと地デジ化がなった7月下旬以降は、
商品在庫がだぶつくという観測がありましたが、
地デジ化直前はあまりの需要の伸びに品薄状態が現出し、
「ひょっとすると8月以降も需要が堅調なのでは…」と思わせる状況でした。

でもフタを開けてみれば、やっぱり当初の観測どおり。
今月は家電量販店が中間決算を控えており、
安売りにますます拍車がかかってます。

で、わが家は家族揃ってテレビっ子(苦笑)
ヨメさんが「寝室にもテレビが欲しい」と言いだし、
それでは、ということでカカクコムにアクセスしてみると、
SONYブラビアの40インチ3Dが何と65,000円でした。びっくり

今、わが家のリビングに置いてある
32インチのシャープ・液晶アクオスは4年前に購入したのですが、
これが当時の価格で13万円。
通常価格は20万円近かったんで、それでもお買い得でした。

それが、画面サイズが大きくて3D対応にもかかわらず、
半値ですよ、半値。

今週号の日経ビジネスで、液晶テレビの先駆メーカーでもある
シャープの社長が「液晶テレビはくだらないビジネス」と言い切ってしまうほど、
今、家電メーカー収益の足を引っ張り、苦しめているのはテレビなんだそうです。

前置きが長くなりました。

そういうわけでテレビ購入に先立ち、連休中にニトリでAVラックを購入。

AVラック組み立て前

ニトリは久しぶりに訪れましたが、
品揃えが以前より豊富になり、しかも価格以上のクオリティは保たれているよう。
32インチのテレビが載るラックが5,900円でした。

約30分ほどで組み立て完了♪

AVラック組み立て完成

購入予定の40インチ液晶テレビをリビングに置き、
玉突きで現リビングの32インチ液晶アクオスを寝室に移転させる予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 07時37分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[DIY・ガーデニング] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.