2453449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月07日
XML
カテゴリ:街・建物
2日前に敢行した
東京スカイツリー詣でと東京ゲートブリッジ初渡り。
まだ続きがあります。

せっかく久しぶりにお台場に来たので、
連休前に開業した『ダイバーシティ東京』へ立ち寄ることにしました。
ところがこれがまたひと苦労。
駐車場へつながる道路が大渋滞なのです。
まともに並べば、いつ駐車できるか分からない様相なので、
その場をやり過ごして島内の他の駐車場を探すことにしました。

どこか適当な場所はないものか、と車を転がしていると、
テレコムセンターの地下駐車場に『空』の表示。
入場するとあちこちに空きレーンがあって
すんなりと駐めることができました。

テレコムセンター駅から『ゆりかもめ』に乗って台場駅へ。
めざす『ダイバーシティ東京』は歩いて5分ほど。
『ダイバーシティ』というと英語で『多様性』という意味の言葉ですが、
多様なショップが集うショッピングモール、というのが本来の意味なのかなぁ、
と思いつつ、『ダイバー』と『台場』を引っかけて、
『Daiba City』というネーミングにした、というのもあるんでしょうね。

ダイバーシティ東京

このモール、運営しているのは三井不動産というのを
行ってみて初めて知りました。
三井不動産といえば代表的なのが『ららぽーと』に『アウトレット・モール』。
最近、商業施設で気を吐いている不動産デベロッパーです。

施設そのものはファッションブティックの集合体ですが、
目玉はガンダム。
等身大ガンダムが裏庭にそびえています。

ダイバーシティ東京に立つ原寸大ガンダム像

以前は確か同じお台場の、船の科学館あたりに立っていたのですが、
このモールの開業に併せて移転してきたんですね。
2階にはガンダムゆかりのカフェもあり、行列ができていました。

続いてフジテレビへ。
あいにく土産物屋さんが夕方6時で閉店してしまい、
周辺の景色を愛でるだけになってしまいました。
写真では分かりづらいのですが、『ダイバーシティ東京』の左奥に
先ほど渡ってきた『東京ゲートブリッジ』が小さく見ることができます。

フジテレビからダイバーシティ東京を見る

フジテレビの後は、大通りを渡って海側のアクアシティへ。
ここはランドマークのレインボーブリッジを始め、
湾岸沿いの高層ビルやマンションが建ち並び、
夕刻から夜にかけてはまばゆいばかりのイルミネーションが楽しめます。
フジテレビが制作した自由の女神像もライトアップで幻想的でした。

アクアシティから見た都心部






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月07日 21時25分22秒
コメント(7) | コメントを書く
[街・建物] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.