609725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

可愛い花を見つけた New! 北のかりうどさん

フリーページ

2012年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ひょんなことから引き受けることになったので 最初の巡回と言うより 隣町の道の確認のため行って来ました。

鹿が多く居る地域ではないので 日出後の水辺を見回ることにして出かけたのですが、ハンターは何処にも居ませんし カモも鹿も居ない・・・・

目に付くのは キノコ狩りのため入山するために道脇に停めてある車ばかりです。

   ハンター歴は短いが たっぷり時間のある 元気なジジイからだと思うのですが

   保護員.jpg

   引き受けたからには まじめにやります。

隣町と地元村を回りました。

 

遠くの猟場ばかり行っていたためしばらく見なかった ログハウスに居付いている 猫。

   猫.jpg

大きくなっています。

ドアを開けていたら 家の中にも入ってきたそうで、 だいぶ馴れてきたようです。

 

村を空けていた間に 先日から出没していた熊のほかに 10/3に親子熊も目撃されたとの事です。

巡回の途中 きのこ汁を食べるために 担当外の別の隣町(9月末まで鹿駆除を頼まれていた)に寄り道して農道をチェックしてきましたが ここにも別の熊の痕跡がありまして・・・

出会ったキノコ狩りの人には 熊情報を知らせながら うろついてきました。

 

 

北海道猟友会発(9/28)ですが

技能講習免除での更新等の申請時に 従事期間で無い場合「今後一年以内に従事することが見込まれる者であることを証明する書類」を市町村から交付を受けて提出すると良いことになったようです。

      9/27  通知内容

  確認してください

              

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月08日 13時54分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.