609206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

フリーページ

2015年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

家内は山の空気が合わないこともあり たまに都会の小樽へ戻ります。

土埃、草木の枯れ埃、草木の臭い、盆地特有の早朝の霧 等等、煙草をやめて4年の肺の丈夫な私と違い、喘息気のある家内には辛い様です。

小樽の住宅地ではニャン太とアルを外で遊ばせることは家内には無理なので 赤井川に連れ帰っています。

私と犬と猫の暮らしです。

 

ログハウス周辺の行動範囲はできるだけ草刈をして ヘビやネズミだけでなく動物たちが侵入しにくいようにしています。

ログハウスの敷地だけでも1万坪ですから到底刈り切れません。

数日前にも正体の解らない大きな黒ヘビとマムシを笹薮の近くで見ました。

 

 

外回りの作業をするとき 目の届く範囲でニャン太を自由に遊ばせますが、意気揚々と50センチ程の仔青大将を咥えてきました。

自慢するために見せに引っ張って来るのですが、私がヒバサミで取りあげようとすると、自分の獲物だからと渡しません。

私と取り合いすることに気をとられているため、首を絞められたり、首や足を噛まれたりしました。

青大将は牙が無いので怪我はしなかったようです。

     P9170468.JPG

首を挟んむとヒバサミを締め付けて 自分の首を絞めています。

離れた所に放置してみましたが いつまでもそのままの状態です。

池の水に漬けると やっと泳いで逃げました。

 

     P9170470.JPG

闘いの後は 木陰で一休み。

 

 

与野党とも自分の首を絞め始めてるなぁ・・と テレビ報道や国会中継を見ていました。

このブログでは 国や道の熊鹿の管理施策に関しての意見を書くことはありますが、政治的な主義主張は書かないようにしています。

書き始めると・・・止まらないから・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月18日 03時57分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.