311271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石が好き* 徳永さんが好き

天然石が好き* 徳永さんが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* rui *

* rui *

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

燃え尽きてました!笑 New! maria-さん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

☆ ま・っ・く・す・… まっくすλさん
*ろびん* のハンドメ… *ろびん*さん
  kumisaku beads kumisakuさん

Comments

* rui *@ Re[6]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん おはようございます。 無…
めだか@ Re[5]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) * rui *さん おはようございます 昨夜…
* rui *@ Re[4]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん 私の新ブログにアクセスは…
めだかです@ Re[3]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) ご返事ありがとうございました。 早速い…
* rui *@ Re[3]:阪急伊丹線 ~  新幹線の高架下(05/21) めだかさん 徳永さんの住んでいた所は…
2006.04.25
XML
カテゴリ:つぶやき
先日の日記で紹介したトールの作品は習い初めて半年くらいだったと思います。

伊藤真由美先生を知るきっかけになった、ペイントクラフトに掲載されていた作品、

「アリス」。

アメリカンカントリー風のペタッとした感じのトールしか知らなかった私はその繊細な作風に一目惚れしてしまい、なんとか自分で描いてみたいと思いました。

詳しく描き方は載っていましたが、トール自体、友達にちょこっと教えてもらったくらいでほとんど初心者。

いきなり、こんな難しい作品は無理だと思ったのですが、たまたまその当時、幼稚園の年長だった娘のクラスが学芸会で「不思議の国のアリス」をやることになっていて、娘の卒園の記念にしたいと思ったことと、もうひとつ大きな理由がありました。

とてもとてもつらい事があって、屋上から飛び降りても不思議ではないようなことがあって、でも娘を置いて死ぬわけにはいかないから、今の状況を一瞬でも忘れられることに夢中になりたかったのです。

アリス


難しかったです。失敗して何度も塗りなおしをしました。
トール独特の筆使い、陰影の付け方、ぼかしかた。。。
子供が寝てからの時間、ひたすら筆を運びました。

でも本当に夢中になって、その間は忘れることが出来ました。
たとえ現実逃避でも、それで良かった。

出来上がった時、飛び上がって喜びました。
そして、こんな悲惨な状況にある自分でも、こうやって幸せを感じることは出来るのだと思いました。

作品としては本当に下手です。
習い始めた時、描き直そうかとも思いました。

でもそれは辞めました。かけがえのない作品、私にとっては最高の作品だから。

ビーズも同じ。

落ち込んだ時、辛い時、泣きながらでもビーズを眺めているとなんとなく気持ちが和んでくる。
そして、なにか作ろうかなと思う。。。

立ち直りの一歩を与えてくれるんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.25 21:51:58
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.