000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月19日
XML

 

目がハートさくら四つ葉目がハート

 

最近、蜂蜜にこってます♪

 

TAKAちゃん 074.jpg

 

 

スーパーマーケットでも

カラフルなボトルで色々売られていますが、

 

hachimitsu01.jpg

 

「ASRI(本物)」、

「MURNI(純粋な)」

とボトルに書かれていても

地元っ子に言わせると「ここに本物はない!」そうです。

びっくり

なんと!

ウィンク

 

そこで、インドネシア流、

本物と偽物の見分け方 

も色々聞こえてくる。

 

「本物には蟻はたからない」 とか(蜂の方が強いから寄れないそうだ)、

「本物ならば、マッチの先につけて擦っても火が点く」 とか言われている。

花

ある人は買う前に必ず味見をする。

舐めてみて 「ツン」とした甘さ が喉の奥に来ると、

それは 砂糖が混じって いるという。

何でも本物はマイルドで口の中に残らないらしい。

 

 

 

手書きハート手書きハート星手書きハート手書きハート

 

そんなある日、夜の10時月もまわり

店ではほっと一息。

 

近所に住んでいるtakushi@bali 君とその友達K君が、

田舎に住んでいるバリニーズの友人から分けてもらったという、

蜂蜜をもって「漁師」にやってきた。

 

「何でも本物ラシイっすよ! 

アラック・マデゥにして飲みましょう♪」

と誘う。

これはインドネシアの焼酎「アラック」と蜂蜜をシェイクしたカクテルである。

飲みやすくてとても美味しいのだカクテル

ぺろり

 

 TAKAちゃん 073.jpg

 

「そうなの?嬉しいね☆」

とニコニコ栓抜きを持ってきた私。

さっそく栓抜きでボトルの口を少し緩めたその時、

異様な音が!

 

 

「ブシュゥゥゥ~!!!!どくろ

 

 

なんと! 

蜂蜜が ホイップ状態 で噴出してきた!

必死で空きかけの王冠を押さえるが、どんどん出てくる。

 

そのボトルをK君に渡して、私は噴出してきた蜂蜜を受けようと

ビニール袋を広げた瞬間、まさかの大悲劇!

 

「ボン!」

 

 

という爆発音がして

 

蜂蜜が私を目がけて飛び出した! どくろ

 

「ザッポーーーーン......」 

荒波雫荒波荒波荒波雫荒波雫 

 

一瞬にして静まり返る店の中、

K君の「スイマセン。。。」という言葉が遠くでの幻聴のように聞こえてくる。

 

私の髪の毛を伝って滴り落ちる蜂蜜...。

左半身、耳の中まで「蜂蜜漬け♪」。

私の後方には蜂蜜が描いた「壁画」が出来ていた...。

お化け

 

ショックからさめた私は、顔に塗りたくり『蜂蜜パック』!

美しいお肌を目指すわきらきら!!

 

もちろん、私一人じゃつまらないので、

Takushi君とK君にも強要したのは言うまでもない♪

うっしっし

 

その後、「蜂蜜だらけ」の三人が大掃除。

テーブルの上、床、壁、窓と2度拭き、3度拭き。

しかし、壁だけは拭いても消えない「蜂蜜染み」が!

 

悲劇のメモリー雫となりました(笑)。

 

 

心優しいtakushi君は、近々ペンキ塗りに来てくれるそうです。

一緒にがんばろーねー♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月19日 16時00分15秒
[スーパーマーケットへ行こう♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こず重@バリ島ウブド

こず重@バリ島ウブド

カレンダー

お気に入りブログ

大雨の後の夕焼け New! 放浪の達人さん

携帯デンタルリンス… コアラッ子さん

バリの日本食レスト… JLmamoさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.