165242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月06日
XML
カテゴリ:オタク文化
皆さんは『カードゲーム』で遊んだ事がありますか?

遊戯王

ポケモン

デェエルマスターズ、

マジック・ザ・ギャザリング

その他、アニメ/漫画のコレクション性の強いもの

今はカードという物にお金を使う事が馬鹿馬鹿しくなってきたので
殆ど買う事はありませんが・・・

『懐かしいなぁ』と思われた方

一緒に懐古してみましょう

サーチ
*やってはいけません!!
最近の店は『サーチ禁止』とご丁寧に製品のところに貼ってあります
確実に店員に注意されます

昔はほとんどの人がサーチしてました
『俺、レアカード一杯持ってるぞぉ』とかより
『俺、サーチの達人だぜ!!』とか言ってる人の方が人気者だったぐらいに


制限/禁止
それぞれ制限/禁止カードがありました
ポケモンはどうだったかな・・確かなかった

ルールの矛盾
特に遊戯王に言える事です
もはや『カード遊び』ではなくて『言葉遊び』のレベルです
これでしばしば喧嘩になります

矛盾ではないですが、遊戯王の速攻魔法や罠、カウンターの概念も理解しにくいものです

商法変えたな
最近の遊戯王、ポケモンは商法(パックの中身)を変えたようです

昔は遊戯王の『アルティメットレア』なんて夢のまた夢でした
一種の奇跡のレベルといった感じでしょうか・・
しかし、今では10パック買えば1枚は当たるぐらいの確率です
(これは言い過ぎかもしれませんがorz)

ポケモンは顕著ですね、今はどうか知りませんが1年ほど前ぐらいに
懐かしくなって5,6パック買ったらレアが全てに1枚ずつ入ってました
昔はこんな事してなかったと思います


@先ほど紹介したゲームはまだ廃れていません
充分、現役です。興味のある人は再び手を出してみてはどうでしょうか



【中古】遊戯王「PTDN」10枚セット
¥3000





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月22日 19時26分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[オタク文化] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

腹痛(はらいた)

腹痛(はらいた)

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.