443086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいくさ

ぼちぼちいくさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から世の中は3連休。そして長男の大学は明日から3日間学園祭。そして長男はその準備と後片付けのため、今日から5日間、学校に泊まり込むという。

そんなにせんなあかんなんて、いったい何すんねんと尋ねたら、焼き鳥の屋台をするんだという。焼き鳥で泊まり込みって鶏さばくんかい!

サークルの部室で4泊するんだそうだ。もともとキャンプ部なので、寝袋も銀マットも持ってるし、寒けりゃ部屋の中にテントを張ってもいい。何より外でテントで寝たことのある人間にとっては、屋根と床のあるところで寝られたらそれだけで御の字である。というわけで、長男はルンルンで出かけて行った。

いや別にいいんですよ。遊びたいだけ。それでいいんです。ま、もともとお料理関係は大好きやし、屋台で物を売るのも大好き(自治会の夏祭りなどで経験している)。好きなことするんやから、燃えるのも当たり前っちゃ当たり前なんだけど、サークルの仲間と夜遅くまで遊ぶのも楽しみにするとは、うれしい限りだよ。

昔っから、みんなと一緒に何かするっていうのが、どうにも苦手だった長男。ブツブツ言いながら参加して、何もせんくせに、あれはイヤ、そんなんしたかてしょうもないと文句だけは3人前で、常に周りから浮いていた(と思われる)。そんなあなたが積極的に何かやろうとするなんて。それだけで母ちゃんはうれしいよ。

ついでにヤツがいないと、晩御飯も楽。うれしいうれしい。いってらっしゃ~~い♪と非常に明るく送り出したのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月04日 12時17分11秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おさかなの母

おさかなの母

Calendar

Favorite Blog

いろいろあったけど… もとちょっぷさん

HDDをSSDに換装して… 脱力主婦さん

モモタ、宿題 アビィ55さん

君に読む物語 ショコラ831さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
ほのかな灯 ほのかな灯さん
**「今日の授業は… Teruiさん
しろくまにっき しろくま2005さん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
たのしい生活  らんどくしゅふさん

Comments

おさかなの母@ Re:三男の失敗(08/26) 脱力主婦さん こんにちわ! まったくで…
脱力主婦@ Re:三男の失敗(08/26) この時期の成績って、とても知りたいです…
おさかなの母@ Re[1]:日曜の朝なのに(04/18) もとちょっぷさんへ コメント、ありがと…
もとちょっぷ@ Re:日曜の朝なのに(04/18) 公立目指しているんですか?? ものすごい…
おさかなの母@ Re[1]:トシなのか、トシだけど(04/05) 脱力主婦さんへ こんにちわ!お久しぶりで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.