|
カテゴリ:韓国ドラマ
なので再びドラマや映画の感動が思い出されます 百想芸術大賞は誰が受賞するのか事前に本人に教えられてないそうです 他の授賞式では本人に知らされているのが常なのでその辺は興ざめしますが 知らされてないと聞くと緊張が伝わってきます さて、今年も明日を残すのみ。。。 例年やってるように今年を振り返ってみたいと思います 1.韓国ドラマ 『ピノキオ』 『君の声が聞こえる』のスタッフが集結。。。俳優さんにも引き込まれました 脚本も素晴らしくて、遊び心も満載 イ・ジョンソクさんも良かったし、パク・シネさんも可愛かった このドラマでお兄ちゃん役のユン・ギョンサンさんにも胸が痛んで仕方なかった 優しさに溢れるお兄ちゃんに涙涙、偽の家族が本当の家族になっていくのが嬉しくて仕方なかった 2.韓国ドラマ 『未生~ミセン』 多くの共感を呼んだ本作、一人の青年の目から描かれていく企業、その中で揉まれながら成長していく物語。 ここでは特に4人の新人インターンを中心に彼らが感じる社会の理不尽や家族との確執、自分の理想が現実にぶつかってしまう苦悩を俳優さんたちが繊細な心理を丁寧に演じていて、その好演に釘付けになります 多くの賞を受賞したドラマ。 百想芸術大賞ドラマ部門新人賞を受賞したイム・シワンさん そこで彼は「すべてのシーンが身を削る思いで撮影した」と言ってました それほどプレッシャーを感じていたと明かしていましたね イ・ソンミンさんも最優秀演技賞を受賞でした 3.韓国ドラマ 『ママ~最期の贈り物』 子を持つ母としての目線で毎回いっぱい泣かされました 愛する子供を残して逝かなければならない心情が共感でき、物語の中に入ってる自分がいました 母親としてみるのが辛い物語でしたが、孤独だった彼女の周りに最後まで寄り添う愛する人たちがいることに凄く感動しました 4.韓国ドラマ 『キルミー・ヒールミー』 チソンさんの七変化に大いに笑わせられ、引き込まれました 圧巻の多重人格演技でした...チソンさんは2015 MBC演技大賞を受賞しました MBC演技大賞で今年のドラマ賞もこのドラマでした さらにパク・ソジュンさんも好演、チソン&ソジュンカップルでベストカップル賞も受賞^^笑っちゃった 最近はナムジャ同士で受賞もありなのよねー ファン・ジョンウムさんはあちこちで賞を受賞されていて 女優として歩き始めた頃とは雲泥の差です 5.韓国ドラマ 『純情に惚れる』 期待してなかった分、その面白さにスマッシュヒットでした こういう意外性に出会えると嬉しい^^ 6.韓国ドラマ 『運命のように君を愛してる』 リメイクは前作を超えられないものが多いのですが、チャン・ヒョクさんのふり幅の大きな演技力に脱帽です 笑わせられ、泣かされ、さすがのラブコメでした さらにサントラもチェゴ^^ 7.韓国ドラマ 『家族なのにどうして』 父親の思いに泣かされます 自分の父親と重なり見てしまいました パク・ヒョンシク君が父親を愛するマンネ役を好演していてとても良かったです 『上流社会』でも真実の愛にめざめるヤルキのない御曹司役でも別の顔を見せてくれています このドラマでも微笑ましいカップルでの姿にはニンマリします 8.韓国ドラマ 『ヒーラー』 大好きなチ・チャンウクさんに胸キュン必須! その姿を見るだけで満足で、さらに甘いラブシーンの数々にメロメロになりました 2015年視聴の韓国ドラマ 今年は心に残るドラマがたくさんありました 『お金の化身』 『密会』 『神のクイズシーズン4』 『応答せよ1994』 『ドクター異邦人』 『ママ~最期の贈り物』 『夜警日誌』 『君たちは包囲された!~アクシデント・ラブ』 『私の人生の春の日』 『運命のように君を愛してる』 『魔女の恋愛』 『朝鮮ガンマン』 『私はチャン・ボリ!』 『ビッグマン』 『大丈夫、愛だ』 『モダン・ファーマー』 『キルミー・ヒールミー』 『美女の誕生』 『傲慢と偏見』 『ピノキオ』 『僕には愛しすぎる彼女』 『家族なのにどうして』 『トロットの恋人』 『マイシークレットホテル』 『カプトンイ 真実を追う者たち』 『アイアンマン~君を抱きしめたい』 『未生~ミセン』 『輝くか、狂うか』 『私の残念な彼氏』 『神の贈り物~14日』 『最高の結婚』 『ゴハン行こうよシーズン2』 『ヒーラー』 『ハート・トゥ・ハート』 『恋愛の発見』 『黄金の帝国』 『伝説の魔女』 『純情に惚れる』 『高校世渡り王~ナイショの恋していいですか!?』 『スパイ』 『匂いを見る少女』 『アングリーママ』 『離婚弁護士は恋愛中』 『ジキルとハイドに恋した私』 『Mr.Back 人生を二度生きる男』 『総理と私』 『バラ色の恋人たち』 『青い鳥の家』 『奇皇后』 『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』 『上流社会』 『ディア・ブラッド~私の守護天使』 『スーパーダディ・ヨル』 『プロデューサー』 『あなたを注文します』 『君を憶えてる』 短編ドラマ 『ポラロイドに託す想い』 『ギターとショートパンツ』 『シークレット・ラブ~天使とコーヒーを』 『シークレット・ラブ~13番目のバケットリスト』 『シークレット・ラブ~会いたい』 韓国映画。。。 1.韓国映画 『ソウォン 願い』 どれにしようか迷ってしまいましたが、辛すぎていまだに思い出すと胸がえぐられそうになります 2.韓国映画 『怪しい彼女』 とても楽しく見ました^^過去に戻った怪しい彼女がキラキラしていました 3.韓国映画 『海にかかる霧』 突然の地獄絵図にはさーっと血の気が引きます 人間の怖さを垣間見ました ユチョンは百想芸術大賞映画部門新人賞を受賞しました 『国際市場で逢いましょう』『セシボン』とも迷ったけど。。。 2015年視聴韓国映画 『幸せを呼ぶミナの文房具店』 『ソウォン 願い』 『怪しい彼女』 『サスペクト 哀しき容疑者』 『シークレット・ミッション』 『泣く男』 『情愛中毒』 『ハート泥棒を捕まえろ!』 『君に泳げ!』 『タチャ~神の手』 『海にかかる霧』 『朝鮮美女三銃士』 『国際市場で逢いましょう』 『セシボン』 韓国バラエティ 。。。『覆面歌王』『週間K-POPアイドル』etc まずは覆面姿に笑い、誰が歌っているのかと推理する 皆さん歌が上手で、仮面をとった時の驚きは黄門様の印籠のように病み付きになります 結構知ってる人が出てて楽しめました 『クレオパトラ』の仮面の素晴らしいステージは圧巻です 魅了するステージとは全然違う素の時の彼が面白い 韓国ミュージカル 『Summer Snow』 『太陽を抱く月』 『宮』 ミュージカル・演劇 『ライオンキング』劇団四季 『夜想曲集』(By東出昌大&安田成美) 洋画。。。 1.『博士と彼女のセオリー』アカデミー賞受賞のあの喜びようが思い出されます^^ 2.『はじまりのうた BEGIN AGAIN』とても優しい映画が好きなので、居心地がいい 3.『LIFE!/ライフ』 『LUCY/ルーシー』 『ジャージー・ボーイズ』 『ゴーン・ガール』 『インターステラー』 『her/世界でひとつの彼女』 『96時間 レクイエム』 『ウォルト・ディズニーの約束』 『あと1センチの恋』 『イントゥ・ザ・ウッズ』 『博士と彼女のセオリー』 『6才のボクが、大人になるまで。』 『ジュピター』 『LIFE!/ライフ』 『はじまりのうた BEGIN AGAIN』 『ナイトミュージアム~エジプト王の秘密』 『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』 『セッション』 『ターミネーター 新起動 ジェニシス』 『アベンジャーズ~エイジ・オブ・ウルトロン』 台湾ドラマ。。。 『星に誓う恋』 『わたしのスイート・スター』 日中共同製作『101回目のプロポーズ~SAY YES~』 台湾映画。。。『ラブシック LOVESICK』 日本映画。。。『るろうに剣心 京都大火編』 今年も残りわずか。。。 いつも訪問してくださる方々、本当にありがとうございました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.01.01 21:41:40
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事
|