075419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしとたんほぽ

ほしとたんほぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.30
XML
カテゴリ:

小牧山にトレッキングに行った帰りに、

名古屋市西区の庄内緑地公園にも行ってきました。

雑誌情報によると菜の花が咲いているとか。。。

ここは初めて行ったのですが、思ったよりも大きな公園でした。

名古屋市内は暖かいのか、ここでは桜が咲き始めてました。

庄内緑地公園 11/03/29

しだれ桜も咲いてました。

庄内緑地公園 11/03/29

鳥さんのおまけ付き。

庄内緑地公園 11/03/29

梅もまだ咲いてました。

園内にたくさん植えられているコブシは見ごろを迎えてました。

庄内緑地公園 11/03/29

庄内緑地公園 11/03/29

毛むくじゃらな蕾から、こんなに綺麗な花が咲くなんて不思議。

コブシの木を遠くから眺めると、まるで純白の衣装をまとっているようでした。

庄内緑地公園 11/03/29

モクレンの蕾も大きく膨らんで、なんとなく音符っぽい音符

庄内緑地公園 11/03/29

この日はとても良い天気で、お散歩日和でした。

菜の花は、ちょうど見ごろでした。

庄内緑地公園 11/03/29

延々と続く、菜の花の小路。

甘い香りが漂ってました。

庄内緑地公園 11/03/29

庄内緑地公園 11/03/29

ミツバチはとっても忙しそう。

足にはたくさんの蜜をぶら下げてます。

庄内緑地公園 11/03/29

池の周りにはメタセコイア並木。

庄内緑地公園 11/03/29

野鳥保護区になっていて、たくさんの鳥たちが居ました。

庄内緑地公園 11/03/29

ここのカラスは丸々してて大きかった。

よほど栄養が良いんですね。

カラスって、なんとなく忌み嫌われているけど、

そんな風に差別したらかわいそうって思ってて、

私は親しみを込めて、カラスの事は「カアちゃん」と呼んでます。

庄内緑地公園 11/03/29

シロツメクサ発見☆

子供のころ、学校の帰り道、道草しながら首飾り作ったりしてました~(*^^)v

なんか懐かしいな~

庄内緑地公園 11/03/29

庄内緑地公園は、木や花がいっぱいで、

とっても綺麗に整備されている公園でした。

バラ園やショウブ園もあったりして、

季節ごとに、いろいろな風景が楽しめそうです。

庄内緑地公園の事を、ずっと「しょうもない緑地公園」って呼んでて

ごめんなさい<(_ _)>

またお天気の良い日に遊びに行きたいな~って思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.30 23:49:23
コメント(6) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もりのこもも

もりのこもも

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.