075410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしとたんほぽ

ほしとたんほぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.06
XML
カテゴリ:徒然日記

おなべの病院に再加工&クリーニングに出していた

フライパンが戻ってきました。

このメーカーのフライパンは高いのですが、

餃子とかホットケーキとか上手く焼けるし、

使い勝手が良いので、とってもお気に入りでしたが、

長年使っているうちに、吹きこぼれたりして、

結構痛んでました。

フライパン ビフォアー

再加工してもらえるという事で、出してみることにしました。

再加工は中側・外側コーティングをすべて剥離。

底面研磨・ホーロー及びフッ素コートの再加工。切削、仕上げ。

約3週間掛かります。

今日、工場からフライパンが届きました。

「どんな風になってるのかな~?」

箱を開けてみると、ピカピカのフライパン。

フライパン アフター

でも、何かちがう~~~

私が出したのと微妙に形が違うし。。。(^_^;)

「こんなに変わっちゃうものなん?」

一緒に入っていた手紙を読むと、

私のフライパンは

「長年変化によると見られる腐食」があったそうで、

再加工出来なかったので、無償で新品交換になりました。

前のはIH対応じゃなかったけど、今回はIH対応。

うちはガスコンロですが…(^_^;)

長年使っていて愛着があったものが無くなってしまって、少し寂しいですが、

新しいフライパン、大事に長く愛用していきたいと思います。

ここのメーカーの圧力鍋も愛用していて、

ここの圧力鍋は世界最高圧の2.44気圧。

煮込み料理は早く出来るし、

これで御飯炊くと、モチモチで、美味しさが引き出されている感じがして、

安いお米でも、とっても美味しいんです。

だから炊飯器あるのですが、御飯はいつも圧力鍋で炊いてます。

本体30年保証だし、再加工してくれるとかアフターサービスもしっかりしてるので、

ここのメーカーの商品は気に入ってます。

安い道具もいっぱいありますが、

やはり良いものは、大事に使うし、機能も良いし、

長く使えるから良いな~って思います。

長年販売業に携わってきて思うのですが、

やはり商品の値段って物を選ぶ基準になったりしますが、

安かろう悪かろうで、結局長く使えなかったり、

高かったけど、それだけの価値が無かったりして…

結構難しい。

この値段で妥当かどうかとか、本物を見極める目を養う事って大事だな~って思います。

 さくら   さくら   さくら   さくら   さくら

今日のうちの前の桜並木。

花田川 11/04/06

花田川 11/04/06

昨日とあまり変わらずですね。

今日は花粉が多かったのかな?

一日中鼻がむずむずしました。

明日は遅出なので、出勤前に何処かの桜を見に行こうって思ってます。

寝坊しませんように☆

image0014.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 00:11:52
コメント(6) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もりのこもも

もりのこもも

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.