112153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

むつの456ゥ

むつの456ゥ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、ショパンについて書いたので、それを踏襲した上で
たまには、良いだろ?と言うわけで珍しく

コイバナしますっ!

と言っても、現在進行形が 皆無なので、必然的に過去の話。(*´ー`)
過去の話の上、男の恋の話なんて読みたくないわ!って方は速やかに退出願います。(´∇`)ケラケラ
ただし、恋の話でも 失恋話を読んで笑い飛ばしてやれ!って方は、そのままお読みくだされww


さてさて、こんなボクでも恋の話も1つや2つはあるわけでして、そんな中でショパンと関わったお話を

ピアノ弾ける女の子って、結構多いッスよね?昔、教室に通ってたとか、地元のコンクールで入賞したコトあるとか・・・習い事でやってたりした女の子って思ったより多いようです。φ(。_。*)
ボクが付き合った女の子のほとんどはピアノ弾けました。
腕前の方は、ピンからキリまでと言ったら失礼ですが、様々でしたが・・・(*´ー`)

最前から申しておりますように、僕はショパン好きです!
お付き合いした女性がピアノを弾けると言うと 「ショパン弾いて!」って必ず言ってました。プププ(* ̄m ̄)
見事にショパンを弾いた人、触りだけ弾いてくれた人、ショパンは弾いた事無いと言う人、色々でしたw

そんな中で、今回の主役(?)となる女性は、ピアノは弾けるがショパンは・・・って方でした。

「ショパン、1曲だけ覚えてきたよ!聴く?」

ある日、彼女が言ってきました。
ピアノやキーボードを見掛ける度に「ショパン弾けるようになった?」と
冷やかしていた僕にとっては晴天の霹靂!

一体、いつの間に?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

僕の為に練習したのか?o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

大学の一室、法学部がたまにしか使わない隔離棟とも言える校舎の一室に、何故かピアノが置いてあり自由に弾ける部屋があります。大体の時間、誰もいません。
この日も人っ子1人いませんでした・・・彼女は学部が違ったので、この教室の存在を知らなかったんですが、直ぐにでも聴きたかった僕が「良いトコある」と連れてきまたのです。

鞄から楽譜を出し、一息ついた後、彼女の細い指が鍵盤へ降り立った・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
彼女が弾いた曲、ショパンの代表作の1つでもある曲











別れの曲






エェェェエエエェエ━━(゚Д゚;)

「なんで?」
決して、上手くはなかったが、それなりの演奏を披露した彼女に対して
感想も述べず、拍手もしないで思わず発した言葉でした。

僕「なんで。この曲なの?」
彼女「え?この曲が1番簡単だったからだけど・・・」


それから、しばらくしてからでしたネ。彼女が「他に好きな人が出来た」と言ってきたのは・・・。゜(T^T)゜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.14 01:04:31
コメント(12) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

買い出し New! せいやんせいやんさん

趣味・徒然 ~サッ… エイメイ510さん
ボロボロっす ぶんさださん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
おとんの部屋   … おとん1107さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
MATUDA@ なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!! ちょwwおまwwww ネタのつもりがマジ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.