429582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くずみ さくやのダイエット&SnowMan好きブログ

くずみ さくやのダイエット&SnowMan好きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

久住咲夜

久住咲夜

Calendar

Category

Favorite Blog

春植えタマネギ収穫… New! 根岸農園さん

Archives

Rakuten Card

Freepage List

2009.12.06
XML
カテゴリ:テニスの王子様
結構前に書いた言葉たちですが、ずっとパソちゃんにあったので
書き込みしちゃいます
ではでは♪



お仕事中思い浮かんでは書きたいなぁと思っていたことなので、
書いてしまいます
...お仕事をまじめにしなさいって感じですよね(笑)

さくやの好みでのCP語りなので不快な部分があったらすみません


最初に原作を見た時は、不二塚だったかなぁ...?
それとも最初から手塚受けだったかな...あやふやで思い出せない...。
当時、めちゃくちゃ不二塚サイトさんで素敵なところがあって、
よくお邪魔させていただいていました。

いつの間にか一番好きなCPはリョ塚になっていましたが(笑)
さくやって、メジャーに行って直ぐにマイナーに行くのよね...はふーっ。


今も手塚は別格のキャラです
好き嫌いとかも通り越して、「テニスの王子様」=手塚みたいな。


でもテニス以外は不器用で天然であってほしい気持ちがあったから
後々で生徒会長だと知ったときは、
「えー...」と思いましたが(苦笑)


当時は身長差はまったく考えていませんでしたね...知らなかったともいう(笑)
偶に気付いて、「ええっ!?」と思って慌てたり。
菊丸も菊塚でお話を読んでいたりしたので、今でも攻めなイメージがあります
大石もス○ーカーという位、
手塚の周りをうろうろしていたし(笑)


さくやの中で手塚ってずーっと原作の初期の感じです
今の手塚も流れもわかるし読めるけれど
(一時お話から消えたのはびっくりしたけれど・笑)
基本的に思い浮かべるのは、青学内でわいわいしている感じかな。
今でもその姿を思い浮かべると、その時、最初に好きだった時を思い出したり、
手塚が好きな気持ちがあふれてきます。


でも、まあ色々とあって離れて(笑)
書くことではないかもですが、アニメの手塚は避けてしまいます
それは青学メンバー全員でもあるのですが。
頭が固いなぁとは思いますが、過剰なキャラ設定とお遊びと、過剰な商品販売に
醒めた気持ちが消えなくて。
見たいという気持ちはたくさん、たくさんあるのですが
どうしてもオリジナルのお話を
見た時とかの失望感が...これ以上はやめておこうっと。


声優さんが苦手で...という意味ではないです
ただ、思い入れを強く持ってしまった所為か、どうしてもキャラというよりも
おじさんの声に聴こえてしまうのですよね...。
例外もありますし、もう耳慣れたので「青学のキャラの声だ」とも思いますが。

なので余計な思い入れがなかった分、他校のキャラの声はすーっと
耳に入ってきました。
なので、さくやのただの我侭なのですよね(苦笑)
......でもアニメの柳生は全部苦手だなぁ...。
何だか30代の会社員さんみたいなのだもの。
一応は中学生の設定なのだから...うん。


あっ、ちなみにリョ塚スキーとしては、ミュの三代目の立ち位置と関係性が好きです
部長に強気すぎる位のリョーマと、空気な手塚(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.06 19:48:24



© Rakuten Group, Inc.