858825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミステリの部屋

ミステリの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月21日
XML
カテゴリ:ときには音楽も

昨日は、三浦半島の先の三崎口まで行き、廃校となった旧三崎高校で22日まで開催されているロックの学園に参加してきました。

去年、母の三回忌のため福岡に帰ったときに、久々に再会した高校の友人が誘ってくれたのです。

目当てはthe pillowsの体育館ライブ。

ロックの学園の校長は、忌野清志郎さん。今は出張中ですが、校長室ではライブ映像が流れ、衣装の展示などを観ることができました。
教室では様々な先生たち(ロッカー)の授業があります。
東海林のり子さんの授業も見かけました。
体育館ライブのみ有料です。
山中さわおさんの授業は、パブリックビューイングまで満席でした、残念。

詳しい内容はロックの学園サイトにて

福岡からやってきた友人は、午前中は予定があるということで、現地集合することに。

一足先に京急の終点である三崎口に着いた私は、学校までのんびりと15分かけて歩くことにしました。
普段は結構早足なのですが、久し振りにゆっくり歩くことを気持ちよく感じました。

見えるはキャベツ畑。
道の反対側に目をやると、遠くにうっすらと海も見えました。


三崎のキャベツ畑


到着したのち、朝早くから忙しく動き回って昼食をとっていない友人のため列に並んで、まぐろぶっかけ丼を手に入れた私は、両手に発砲スチロールの丼を持ち、うろうろしているところで友人と再会。

友人は、途中で買った焼き芋を両手に持っていましたw

時刻は3時半過ぎ、まぐろ丼と焼き芋が友人の昼食、私にとっては夕食です。

色々話をしているうちに、the pillowsのライブの時間が近づきました。

友人が送ってくれたMDのおかげで予習はバッチリ。
初ライブでもしっかり楽しむことができました。おかげで今日は筋肉痛です。
中でも気に入っていた「バビロン天使の詩」を聴くことができたので、嬉しくなりました。
ぶっきらぼうで暖かいMCも良かったです。

ライブは元気をくれます。

調査によるとセットリストは以下の通り。

Little Busters
NEW ANIMAL
Mr.Droopy
I know you
バビロン天使の詩
Ladybird Girl
No Surrender
funny bunny
この世の果てまで
サードアイ
ストレンジカメレオン
ハイブリットレインボウ

<アンコール>
MY FOOT
Advice



駅までの帰り道は暗かったけれど、ふと見上げると、思いがけずたくさんの星が瞬いてきれいでした。

土地勘のないところであちこち移動し、ライブを一緒に楽しむ企画を実現させてくれた友人に感謝しています。


次の企画も(まだ未定ですが)、ぜひ実現させたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 21時52分39秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

アルビレオ@ Re:冷凍ロールケーキ(02/07) 書き出しの「待っていたロールケーキが届…
アルビレオ@ Re:節分もどき(02/03) 恵方巻きって確かに子どもの頃 福岡には…
アルビレオ@ Re:つらいときは(02/02) 「情けは人のためならず」って、何か辛い…
アルビレオ@ Re:マフラー(01/29) samiado さん 編み物も🧶されるんですね…
アルビレオ@ Re:寒い日が続くので(01/27) 素敵ですね。息子さんと一緒にダンスなん…
アルビレオ@ Re:ぼくらの先生!: はやみねかおる(01/26) 今日は本の大好きな親友のお誕生日です。…
大嶋昌治@ RAPTURE. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…

お気に入りブログ

『三体Ⅱ』買 shovさん

未定の予定~ラビ的… みっつ君さん
留年候補生W2.0… 留年候補生W2.0さん
魔女の隠れ家 たばさ6992さん
ちょっと休憩 ときあさぎさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.