858929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミステリの部屋

ミステリの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月24日
XML
テーマ:徒然日記(22809)
カテゴリ:ときには音楽も


新幹線「のぞみ」に乗ると、横浜から博多まで4時間台で行くことができるようになりました。昔は6時間かかっていたのですからかなりスピードアップしたものです。(6時間なんてどれだけ昔のことなんだ、と言われそうですがw)

お弁当を食べて、本を読んで、ゲームをして、音楽を聴いて、パズルを解いて、コーヒーを飲んで、おしゃべりをしていると、あっという間に到着します。

誰にも文句を言われることなく、だらだらと好きなことができるなんて、なまけものの私にとっては楽園です(笑)




マリンメッセ福岡でのGLAYのライブは素晴らしいものでした。

外には、アリーナツアーのトランポが。

アリーナツアーのトランポ  



会場に入ると、お花が並んでいます。人だかりができていると思ったら、YOSHIKIさんから届いたお花でした。

yoshiki花 


ツアー初日ということで、緊張が伝わってきましたが、観客も、どんなライブを見せてくれるのかというドキドキワクワク感を、最後まで持つことができました。

まだ、ツアーが始まったばかりなので、内容は書きませんが、これまでと少し違う感じがしました。
どう違うのかは、パンフレットにみっちりと書かれた、TAKUROさんの言葉を読むと、わかります。

一つは、これまでのように、ライブの王道のような曲ばかりで勝負しない、ということがあるようです。
どんな変化があっても、GLAYが楽しんでやってくれるのならば、私はついていきますとも。

ただ、新曲や、久しぶりの曲が多いと、ボーカルは大変です。プレッシャーに負けそうになりながらも、あくまで立ち向かおうとするTERUさんは素敵でした。

ステージセットには、これまでにない試みもあり、目を見張りました。
映像も多く、かなり力が入れられていたと思います。
映像と演奏のコラボレーションが作り出す夢の世界に、すっかり浸ってしまいました。

TERUさんの第一声は「クールに決めようと思ったけど、みんなの笑顔を見たら、そうもいかないね。」でした。

ファンを笑顔にしてくれるのがGLAY。
そして、その笑顔を喜んでくれるのもGLAYです。

ライブで笑顔の素をたくさん貰ったので、しばらくはいい調子で暮らせそうです。ちょっと前の言葉でいえば、ルンルン気分(笑)がしばらく続きそうです。


終演後の福岡マリンメッセ 終演後のマリンメッセ


今回初めてGLAYのライブに誘った友人は、以前はロックはうるさい音楽、と思っていた人です。(現在はピロウズファンですが。)
だから、怖くて詳しく感想を聞いていませんが、また機会があったら一緒に付き合うと言ってくれたので、ほっとしています。

ライブ後、友人は行きつけの居酒屋で、博多の美味しい料理を食べきれないほど御馳走してくれました。大感謝!!

自分がGLAYのライブに行きたい、ということがきっかけで計画した帰郷なのに、友人も、弟も、義母も、義姉も、心から歓迎してくれたので、嬉しくて、有難くて、ちょっと申し訳ない気持ちになります。

福岡は遠いけれど、やっぱり時々は顔を見て話す機会を作らなければ、と思いました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 19時28分35秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

アルビレオ@ Re:冷凍ロールケーキ(02/07) 書き出しの「待っていたロールケーキが届…
アルビレオ@ Re:節分もどき(02/03) 恵方巻きって確かに子どもの頃 福岡には…
アルビレオ@ Re:つらいときは(02/02) 「情けは人のためならず」って、何か辛い…
アルビレオ@ Re:マフラー(01/29) samiado さん 編み物も🧶されるんですね…
アルビレオ@ Re:寒い日が続くので(01/27) 素敵ですね。息子さんと一緒にダンスなん…
アルビレオ@ Re:ぼくらの先生!: はやみねかおる(01/26) 今日は本の大好きな親友のお誕生日です。…
大嶋昌治@ RAPTURE. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…

お気に入りブログ

『三体Ⅱ』買 shovさん

未定の予定~ラビ的… みっつ君さん
留年候補生W2.0… 留年候補生W2.0さん
魔女の隠れ家 たばさ6992さん
ちょっと休憩 ときあさぎさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.