3769297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2011.01.03
XML
カテゴリ:家族でおでかけ
昨日の事になりますが、正月早々横浜にお出かけです。
目的は、劇団四季のキャッツ観劇。

あまり、このような文化的なイベントの無い我が家ですが、たまには良いだろうということで横浜のキヤノン・キャッツシアターまで行ってまいりました。

14時開演なので、昼前に横浜駅到着。崎陽軒で食事をして、まだ開演まで時間があるのでSOGOへ行ってみます。
が、初売りのせいでしょうか、とにかく人がスゴイ!田舎者のおいら達には厳しい状況です。
そもそも、何処に何があるのか?建物のレイアウトがどうなっているのかすら判らない中で、人込みに流されながら漂っていると、あっというまに開演時間が近づいてきます。

遅れては一大事なので、早めにキャッツシアターに向かいます。
開場は13:30からとなっていたんですが、早めに開場してくれたようで、20分ごろから入場が始まってました。

キャッツシアター
キャッツシアター posted by (C)carz

中に入ると、シアター全体がステージのようで、まるでステージの中に座っているような感じです。

公演も、客席通路も使って行われて、一体感がありました。席が通路に面していたので、すぐ横で歌ってたり、喋ってたり、握手してくれたり。Haruは握手できたのが嬉しかったようで、「絶対手を洗わない!目がハート」と言ってました。

さて、肝心の公演内容ですが、ん~~~~。おいらには難しすぎます。台詞がほぼ歌で、人によっては言っている事がいまいち聞き取りにくかったりして、ストーリーが良く判りません。
見終わっても、あれはどう言う事?とか、なんでそうなるの?とか疑問が沢山です。
ショーとして見れば、歌やダンス、動きなど、どれもすばらしい物だと思います(完全に素人からの感想ですけどねウィンク)。
映画で言うと、「2001年宇宙の旅」のような感じでしょうか?

今度は、多少はストーリーの判る、ライオンキングを見に行こうかと言いつつシアターを後にします。



そしてそのまま、ランドマークタワー方面に徒歩で移動。
モンベルのみなとみらい店に初めて寄ってみます。
中には、体験が出来るクライミングウォールもあり、Issarはやりたがってましたが、受付時間終了してたので今回は見送りです。
歩いてる途中で気になったんですが、マンホールなどに封印がされているんです。

封印
封印 posted by (C)carz

APECの特別警戒の一環でしょうかネー。

続いては、横浜に来ると定番のポケモンセンター
子供達は貰ったばかりのお年玉を散財してます。



続いて「ジャンプショップ」「どんぐり共和国」と見てまわって帰路に着きます。

ポケモンセンター
ポケモンセンター posted by (C)carz

ジャンプショップ
ジャンプショップ posted by (C)carz

ランドマークタワーから、桜木町の駅までの間、夜景がとっても綺麗だったんで思わず1枚。

夜景
夜景 posted by (C)carz

今回も電車での移動だったんで、アルコールOKです。
なので夕食は、鎌倉の時に引き続き、最寄り駅の居酒屋。前回と同じ店で飲みながら、たらふく食べて帰ってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.03 22:35:51
コメント(0) | コメントを書く
[家族でおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.