088224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローマンライフ・・・Dolce Vita!?

ローマンライフ・・・Dolce Vita!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロマ‐ナ

ロマ‐ナ

コメント新着

ロマ‐ナ@ Re[1]:イタリアの結婚式(10/30) さっちゃんさん レセプションの前にこう…
さっちゃん@ Re:イタリアの結婚式(10/30) 式が終わってからワインが出るところがイ…
ロマ‐ナ@ Re[1]:ちょっとお得なランチ(10/17) さっちゃんさん 私の下調べ不足でした。…
さっちゃん@ Re:ちょっとお得なランチ(10/17) 折角のレストランなのにベジタリアンの彼…
ロマ‐ナ@ Re[1]:ちょっとお得なランチ(10/17) CHICOちゃんさん ありがとうござい…

お気に入りブログ

名古屋に移動 New! ciamiさん

めろんの KIMOCHI ばななめろんさん
日本と世界を行った… Samaita Westsideさん
atina mama つぶやき atinaさん
新・Sexy in the City Newquay2さん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月10日
XML
カテゴリ:旅行
結婚式で、Pugliaという地域(イタリアのブ-ツ型のヒ―ルのあたりね。)に4日ほど行って来ました。

ここも素敵なところだったのでまた結婚式のことを始め、色々後ほど書かせていただきます。

また今回もギリシャの日記を書かせてね。スマイル

クレタ島では自然の美しさに圧倒され、歴史的な観光地を回るより、美しいビ-チを探しに行こうと言うことになり、Plaka BeachとBali Beachにも行ってきた。

Plaka beachはヒラクリオンより東へ1時間半から2時間くらいのドライブ。

小さな島がビ-チから見えて、そこにはベネチアの要塞がある。↓

   Plaka3.jpg

人が少ないのでプライベ―トビ―チみたい。スマイル

   Plaka2.jpg

   Plaka4.jpg

こちらのお水もとてもきれいな色をしていて、↑透き通っている。最初はゴ-グルなしで水際の石の上を歩いたりしながら水に入ったんだけど、ゴ―グルで水中を見たらウニが水際近くに沢山あってびっくり。ラッキ―なことに踏まずにすんだ。
あまりにもうじゃうじゃあるので一つくらい取って食べてみたかったけど、特別な手袋も道具もないし、あきらめたよ。
エンジニエレいわく、これらのウニちゃん達、私が道具を持っていなかったことで命拾いしたと。。。 “良かったね~。”ってウニに話してた。


ゴーグルを使って水中を覗くことができたので、たくさんのお魚を見ることができた。私の水着の色と同じ色(グリーンに青いライン)をした魚を見かけたんだけど、私もここのお魚さんになった気分で一緒に泳いだよ。

   Plaka R2.jpg


Bali beachは借りたアパ―トから30分くらい?だったかな~。
レンタカ-オフィスの女性には、ここは3つ湾があるけど、4つ目がとてもきれいなんだといわれた。 秘密の湾なんだって。でもね、4つ目には到達できなかったの。車で3つ目の湾まではたどり着けるけど4つ目は岩場を自分達の足で登り降りしなくちゃたどり着けない場所だったのです。ちょっと?いや結構危険だったのでやめました。
岩の高台に登り、4つ目の湾を見下ろしたけどと~ってもきれいでしたよ。


   Bali2.jpg


   Bali4.jpg

この下の岩で釣りしている人見えるでしょうか?どうやって降りたのか知りたいわ~。↓

   Bali5.jpg

こちらは3つ目の湾を見下ろしたところ。↓

   Bali3.jpg


3つ目のビ―チにはぎっしりとビ-チパラソルが並べられ、そこには座りたくなかったので↓


   Bali6.jpg

岩場の裏側の平らなところに荷物を置き、横たわった。↓

   Bali7 on the rock.jpg

ここは下の写真の岩(右側)の向こうに行くと20mくらいの深さになり、その20m位下までも透明度が良く、なんでも見えるの。深いところには他とは違ったお魚さんがたくさん泳いでいました。秋刀魚みたいな長細い魚も一匹見かけたなぁ~。 この魚たち、私が真上で泳いでいても全然怖がることなく、逃げなかった。

   Bali8 next to the rock.jpg

私はクレタ島のビ-チでここが一番気に入ったかも。

水から上がって、帰る前に海沿いのレストランで夕食を食べて帰った。

海を目の前にして食べる食事って、たいした物でなくても美味しく感じるのではないでしょうか? でもここで食べたタコのグリルは美味しかったわ~。

   Bali restaurant.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月11日 05時04分40秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.