541095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2015.08.17
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
サッカーなので、そんなことはあるよ、という鹿島の敗戦。
しかし、柏戦は、なんとも無力感が出た展開になって、やっぱり問題だよねという感じ。

まえからぽっかりピンチになるってのや、後ろのボール回しのミスってのはあった。
今までは、相手がそれをはずしてくれたりためらってくれて助かっていたけど、柏のクリスチアーノは間違ってもそんなミスはしないのね。

で、柏は5バックでがっちり固めてスペースをなくし、ボランチも協力してサンフレッチェのサイドをつぶしてっと、後はどうぞって感じ。そのうちぽっかり穴が開くところで、うまくボールが取れれば大チャンスのカウンターという試合運びでしたね。

もともとサンフレッチェもそうなので、わかっているけど、こう固められると得点は普通は難しい。
針の穴を通すような組み立てができないと、逆にピンチを招く。。。でも昨日のサンフレッチェはホームとも思えないくらいパスのミスも多かったですよね。なにかがずれてきたという感じ。
攻撃では、シュートも少ないし、撃ってもわくに飛ばない。悪いことばかりが出たって感じでした。

でも、こんなこともある。ちょっとした意識のずれ、行くところ行かないところの統一が取り戻せればいいのね。
サッカーって、綱引きと似ているところもあって、みなが同時に引っ張る、受けると凄い力がでるのに、ちょっとでもずれると、一気に劣勢になる。そんな感じがしたかな。
あたりまえに出来ていたことが出来なくなると直せない、それほど感性が統一されていたんですが、中断で間が開いた分、ずれてきたのかも。塩谷の復帰もそんな感じを助長しちゃったかな。

とはいえ、これがサッカー。同じことは上位チームにも言えること。流れが悪いときは早く立て直し、良い流れに持ってゆくこと。それがどれだけできるかですね。
たしかシュートの意識をっていってたはずなんですが、逆に撃たなくなっていることもあるかも。遠目からでも狙ってほしい(塩谷が撃ってましたがw)。いったんプレイを切って守る。それにパス回しもあわせて、というそんなゲームの方がいいんじゃないかなぁ。

(ひとりごと、こんな試合をみると高萩がいてほしいなぁ、とついつい思っちゃう。)

あ、それから昨日は野津田が途中でかえられたけど、ボールに絡めないということであっても、浅野といっしょに出してみたいと思いました。浅野が投入されたら野津田のプレイも変わったのではないかなぁ。どこか以心伝心ってところが、この二人のライバルにはあるから。

うーん、勝つ事になれちゃったから、2連敗は応えます。
はやく次のゲームで、この気分をさっぱりさせて欲しいと、、、身勝手に思うのでしたwww


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ ←←←ぽちっと 「WE FIGHT TOGETHER 結集!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.17 21:51:00
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.